この1か月は、物事が前に進みにくかったり、
過去の許せなかったことを蒸し返したりして
なんだかすっきりしない時期を過ごしましたあせる

水星逆行の影響?かどうかは分かりませんが、
わりとしんどかったです。

そんな時ですので、どうにも気分が優れず、
自分にも周囲にも、とても厳しくなってしまっていたと感じています。
自分に自信が無くなってしまい、
いろんなことに敏感になっていました。

影響を受けやすく、跳ね返すエネルギーにも欠けていました。
自分が自信を持っていればなんてことないことに対しても、
逃げの姿勢に入っちゃってましたし。

4月中は、そこそこ優しい気持ちを保つこともできていた時期もあったため、
その後急に退化してしまったような感じがして
それも辛かったです。

私ってつくづく、前進している時の自分が好きで、
そうでない時の自分には否定的なんだなぁ・・・
なんて思っちゃいました。

そんなすっきりしない感情が頂点に達した今日。
満月でしたね。
もう、嫌な感情ばっかり出てきて(ー ー;)
大放出の1日となりました。

なんでこんなに前に進めないんだよ!
やりたいこといっぱいあるのに、全部ストップかかってるし!
「待つ」って、一体いつまで待てばいいんだよーーーー!

・・・・って、声には出さずも
心の中で大暴れしてたんですが、

やっと、生活パターンを変えることで
物事がちょっとうまくいきそうだ、
そういう時期が来たようだ、

ということに気づいたので、
明日から試してみようかと思っているところです。

とはいえ、オラクルカードで
「休みましょう」のカードも何度か出ていて、
まだやりたいことを一気に仕上げていくというよりは
一つ一つ、取り組んでいく段階にあるようなのですが・・・

私一人が突っ走ってもうまくいかないこと。
自分以外の人が絡むことって、
どうしても足並みが揃うまで、待たなくちゃいけなかったりするんですよね。

待つ。
私のすっごく苦手なこと。

でも、待つことが上手・・・というか
待つことの大切さを知ってる人って
おおらかだったり、優しいなぁって思うんですよね~・・・

私はせっかちだから、
やりたいことが進まないと途端にイライラして、
厳しくなることが多いんですが、

もう何十年もそうやって生きてきてるから、
今更待つのが上手な、温厚な人間目指すより、

せっかちで自分にも他人にも厳しい自分を
「あ~、そうだよね~、わかるわかる~」って
受け入れてやった方がいいのかな、なんて思ったりしました。

受け入れてやらないと、いつまでも嫌なまんまなんですよね。
うちの子供達も私以上にせっかちで、
ほんっとに腹が立つことばっかりなんですけど、

それはやっぱり、
せっかちで待つのが苦手な自分を
私自身が受け入れてないからなんでしょうね~・・・

受け入れられるようになったら、
子供達にもあまりイライラしなくて済むのかな。
急かさなくて済むようになるのかな。

身近にせっかちな人がいても、
どこ吹く風♪って感じになれるのかな~
なりたいな~~~~。

あと、前進することに執着しちゃうと、
既に手にしている豊かさへの感謝の気持ちが
薄れちゃうんですね・・・

せっかち炸裂になるときには、
どれほど自分が恵まれているか、
よーっく考えてみようと思いました。

不足している、と感じると、焦っちゃうんですよね、
足りてないから何かしないといけないような気がして。


まー・・・そんな感じの一か月でした。
今はもう、ふたご座の時期にはいりましたね。
私は、夏至までのこの時期は心身ともに安定することが多く、お気に入りの時期です。

実は私、5月が大の苦手、
以前にも書きましたが、
体調を崩すことが圧倒的に多い時期なんです。
今年は体調面ではなんとか乗り切れたため、
去年までよりはまだ良かったのかもしれませんね。

そう考えると、
よく考えると、
以前よりは、いろんなことがだいぶ楽にはなってきている・・・

でも、もっともっと身軽になっていきたーい。



さて、今週はどんな一週間になるのかな~~。

アイロンがけしようかと思ったけど、
なんだか子供が起きそうなので、
(寝てる部屋に私の気配が無いと、
起きて泣き出してしまう次女…)

今日は諦めて、寝ます!


おやすみなさ~い☆