昨日と今日の午前中と、
なんだか眠くて眠くて
よろよろしていました。

GWを境に気持ちも沈みがちだったので、
「あっ、これがもしや五月病というやつかっ?!」
なんて思っていたのですが、

うちの子供達を見ていると
昨日→やたら寝ていた
今日→らんらんしててあまり寝なくても平気

今日はかなりの活動量だったのに、
おかしいなぁ、と思って
「宇宙天気ニュース」を拝見しましたら

ああー来てたんですね、高速太陽風~。

太陽から、高速の太陽風が来ている時って、
満月の時と同じような症状が現れやすいなぁと感じています。

たぶん人それぞれ違うと思いますし、
何も感じない方も多いと思いますが、

過眠に不眠、イライラ、活動的になる、ハイになる…等々

私の場合、
年度末、年度初めと必死に走り抜けて
今なんだかやる気もないし凹み気味だったりしてるんですが、
それに加えて太陽さんのパワーに、
私の弱っているところをグイグイ刺激されてる感じがします(;´Д`)ノ

同じような方、いらっしゃいましたら
安心してください!
あなただけじゃありませんから~~~~☆(^^;)
宇宙からやってくるパワー、
波に乗れれば最強ですが、
これが結構、乗るのが大変だったり汗

そんな中ではありますが、
とても私好みの曲に久々に出会えて、
聴くたびにときめいています。

嵐の新曲、「Daylight」

メロディーが、今の季節にぴったりだな~とか、
春から夏へ向かう時期の、
都会の夕暮れ時を勝手に連想しながら
すがすがしい気持ちと、
少々の切なさを感じながら、

聴いています。(youtubeで。)

GW後半から、ちょっとしょんぼりしている私ですが、
この曲を聴いているとなんだかときめいてくるんです得意げ

好きな季節ではあるので、
この時期の雰囲気や空気感もともに楽しみながら、
穏やかな気持ちで過ごしていけるようになるといいなぁと思っています。

そのためにも…
太陽風には、早く落ち着いてもらいたいな~(^^;)