なんだか最近忙しすぎて、ハアハア言いながら一日が過ぎていく感じ・・・


今日カードを引いたら、困難な時期は過ぎ去りました、という趣旨のカードが出ました。

以前だったら心身共にアウトになっていたであろう状況にもどうにか対処できるようになったもんだなぁ・・・と我ながら思うのですが、もう少し余裕をもって、穏やかに生活していくにはどうしたらいいのかなぁと考えているところです。


たぶん、どんどん物事をシンプルにしていく必要があるんでしょうね。

やりたいこと、人間関係、考え方、ほしいものなどなど。


私の場合、このところ変化が目まぐるしく、おそらく落ち着いて生活できるようになるのは年単位でまだ先のことになりそうですが、以前よりも忙しいことに悲観的ではなくなってきてはいます。


複雑な忙しさではなく、ある程度ターゲットが絞り込まれていて、それらに対して忙しさを感じているからなのだと思います。


「困難な時期」が過ぎ去ったという感覚は確かにあって、

それは複雑さを伴う混乱した時期が終わったという意味であり、

自分のエネルギーを傾ける先が定まってきているからなのかもしれません。


もっともっとシンプルにしていきたいなぁ・・・

簡素化作業がちょっと楽しくなりつつある今日この頃です。