社会復帰。 | 大阪発。セロリの日記。

大阪発。セロリの日記。

旧:大阪発。三十路まじかのあれこれ(三十路過ぎもええとこです)
自作の物、美味しかった物、美味しかったレシピ、お酒の事、お酒の事ばっかり。。よく失敗料理作ってますので全く参考にならない自己満ブログ\(^o^)/某国語で私の名前はセロリという意味でした。

 

ご無沙汰しております。

今年の1月に出産し、40歳にしておかんになりました。

彼が私と同じ歳になるころには私は80歳。。怖いな。

ちょっと前やと孫と祖母の歳の差でもおかしくないな。

 

健康でわたしは生きてるのでしょうか?

 

 

そしえ育児休業を終え、9月から完全フルタイムで産後7か月ほどで社会復帰しました。

 

本当は8月からの予定でしたが、入園した保育園がお盆に入るからという理由でまさかの慣らし保育2時間が

三週間続く!!!!!!!!笑い泣き

 

二時間なんて、通勤の往復時間入れると会社に冷やかし程度しか出勤できないので8月すぐには復帰できず。。。

更には共働きなんで保育料も結構馬鹿にならない金額なんですけど。。。

保育料も慣らし保育料とかならんのかね。。

 

まぁその分子供との時間が増えて嬉しかったですお願い

 

 

生後半年すぎで入園した結果、自宅ではまだハイハイもできなかったのに入園一か月でハイハイ、つかまり立ちまで

するようになり、大きいお友達の影響はすごいなと実感せずにはいられない。

 

 

後頭部は御年75歳になられた元上司を連想させる薄毛っぷりです。

 

 
旦那様の癌発覚から現在までのこの約5年間でわたしの人生フルスピードで色々と急展開。
 
またおいおいそこらへんも含めてブログをぼちぼち再開できたらなと思います。