岡田酒店 @伊勢市駅 | 大阪発。セロリの日記。

大阪発。セロリの日記。

旧:大阪発。三十路まじかのあれこれ(三十路過ぎもええとこです)
自作の物、美味しかった物、美味しかったレシピ、お酒の事、お酒の事ばっかり。。よく失敗料理作ってますので全く参考にならない自己満ブログ\(^o^)/某国語で私の名前はセロリという意味でした。

伊勢市駅の近くに素敵な酒屋直営の立ち飲み屋さんの岡田酒店さんがあります。

 

年配の店主さんらしき人と、その店主さんより2まわりほど若い店員さんがおられました。

 

ゴールデンウイーク中やからお休みかなと思っていたら営業されていたので初日の晩御飯時に入店~!!!

 

 

感染対策のために大きいビニールが張られてあってこちらも安心。

 

蔵の一部を立ち飲みスペースにしているそうで、天井が高い。更には木造りで和モダンでめちゃくちゃおしゃれです。

 

岡田酒店食べログページ☆

 

 

image

 

最初に私は瓶ビール。それときゅうりと ハムのサラダだっけな?

小鉢を注文。

 

image

 

 

相方さんは三重の名張にはる、澤佐酒造さんの、特別純米で雄町米使用した、参宮を注文!

 

image

 

東北に旅行行った時に知ったのだが、酒造が沢山ある土地の特別純米酒は辛口で美味!!

 

この参宮もめっちゃ美味しかったチューラブラブ

 

こちらも三重のお酒で、伊勢市の明野高校生が育てた米と多気町の河武醸造がコラボして作った日本酒の

純米吟醸酒明野さくもつAS!!

 

発想がすごい。未来の日本の農業は明るい!?

 

 

image

 

 

ラストは三重県産の酒米の神の穂を使用した、これまた三重の大田酒造さんの純米大吟醸の半蔵。

 

 

湯葉豆腐とともに。

 

image

 

 

この紅茶豚がめっちゃ美味しかった~チュービックリマーク

 

 

 

と、旅行の楽しみの一つ、その土地で作られた日本酒を飲む!!

 

を、今回も達成できましたニコニコ