伊勢角屋ビール。からの内宮周辺。 | 大阪発。セロリの日記。

大阪発。セロリの日記。

旧:大阪発。三十路まじかのあれこれ(三十路過ぎもええとこです)
自作の物、美味しかった物、美味しかったレシピ、お酒の事、お酒の事ばっかり。。よく失敗料理作ってますので全く参考にならない自己満ブログ\(^o^)/某国語で私の名前はセロリという意味でした。

ということで、前回は旅館に泊まったけど今回は貧乏旅行なので普通のビジネスホテルに宿泊!

 

伊勢市の駅前にコンフォートホテルができていて、2人で一泊朝食付きで10,000円でした!

 

ゴールデンウイーク中なのに安い!

 

チェックインまで時間あったので荷物預けて外宮までの道のりにお店が色々あるのでとりあえず散策。

 

外宮~内宮間まで臨時でバスが沢山出ていたのですぐに移動できます◎

 

外宮に伊勢角屋ビールのお店があった!

 

なにやらノンアルコールのホップ香る炭酸水のホップスパークリングシトラという商品が販売されていたので、喉も乾いていたから飲んでみる!!

 

image

 

ノンアルコールビールとは別物でIPA風のホップが香る炭酸水でうまー!うまー!うまし!

 

常飲したいけど1本200円ちょっとと炭酸水にしては高価すぎる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

楽天にも売っていた。

 

 

 

 

 

 

ていうか、伊勢角屋ビール、三重まで行かなくても楽天市場店があるのでネットで買えるや~ん。

て、今知りました。www

 

ではではバスに乗って外宮~内宮へ移動します。

 

image

 

お昼過ぎでお腹空いていたので参拝前に腹ごしらえのとりあえずのきゅうり。

 

image

 

暑かったから水っぽい物がえらい美味しく感じられた~!!!!

 

そしてお伊勢さんの内宮へ行き、、

 

image

 

image

 

 

 

良く歩いたその後、まるよしというお肉屋さんのコロッケを相方さんが食べる。

 

image

 

ジャガイモつぶしたっていうよりはマッシュポテトにしたような感じでもちもちクリーミーでクリームコロッケみたいな

コロッケでした◎

 

牛さんもマスク着用。

 

そしておかげ横丁の後方にある日本酒酒蔵のお店の伊勢萬さんへ直行。

 

 

image

 

 

ここで純米酒と原酒の半合を飲む。

 

image

 

 

 

お腹空いていたのでエビマヨの揚げ天を食べてみる。

 

海老がたっぷり入っていて味もしっかり塩味&甘みがあり、濃いめだったのでこれはビールのお供に良いなビックリマークビックリマーク

 

 

 

image

 

 

ということで、内宮を堪能して、帰途へ。

 

帰りのバスはたまたま電気バスだった〇

なので、電気バスにのって外宮へ戻ります~

 

 

image