ベトナム土産!レアな赤胡椒。 | 大阪発。セロリの日記。

大阪発。セロリの日記。

旧:大阪発。三十路まじかのあれこれ(三十路過ぎもええとこです)
自作の物、美味しかった物、美味しかったレシピ、お酒の事、お酒の事ばっかり。。よく失敗料理作ってますので全く参考にならない自己満ブログ\(^o^)/某国語で私の名前はセロリという意味でした。

 

会社の先輩が弾丸でベトナムのホーチミンへ旅行に行ってきた◎

 

そこで日本では超レア!!な、赤胡椒をお土産に買ってきてくれたのですウシシドキドキドキドキドキドキ

ピンクペッパーは知ってるけど赤胡椒っていうのは初めて知ったんです。

完熟胡椒らしい。

 

しかし、普段手に入らないものってなんでこんなにうれしいんだろう。笑

 

image

 

 

光が当たってしまいわかりにくいけど赤っぽい色してます。

 

これが、他のブロガーの方も書いてらっしゃる人いましたが、ネット上では辛くない と出てくるのですが、
 

まじめに本気で辛い真顔真顔あせる

唐辛子辛さも兼ね備えています。

 

自宅にピンクペッパーを常備してあって、それは辛みが少なくカルパッチョとか肉と食べても胡椒の優しい香りが良いアクセントになるのだけどこの赤胡椒はピンクペッパーとは違う。

 

しかし胡椒の香りがめちゃくちゃ良いので辛みが必要な料理に使えそうで楽しみラブ恋の矢

 

 

 

 

image

 

黒こしょうと並べると色の違いが少しわかるかも。。。。

 

 

そのほか、黒こしょうと ALLUVIA のチョコレートのお土産!!

カカオ豆からチョコレートになるまでベトナムで生産しているらしい100%ベトナム産チョコレート。

 

 

私がお土産に頂いたのは100%カカオって書いてあったけど、カカオマスでなくて、

SUGER FREE すなわち、砂糖0%なだけで、カカオマスとカカオバターが入っている、甘みがないチョコレートでした◎
 

滑らかでカカオの香りが芳香。カカオマス単体みたいに苦みがない。

 

コーヒー好きだからこれだけでも食べれるのだが、脳って怖い。。チョコ=甘み を無意識に求めてしまっている私。笑笑
 

なので、甘めに作ったスコーンとかカップケーキと一緒に頂きましたウシシ笑笑

 

 

ところ変わればのその土地の名産品食べれて幸せパワー倍増。お願い合格

 

次のアジア旅行はベトナム行ってみたい!