予測できない人体の不思議。月日亭@上本町店 | 大阪発。セロリの日記。

大阪発。セロリの日記。

旧:大阪発。三十路まじかのあれこれ(三十路過ぎもええとこです)
自作の物、美味しかった物、美味しかったレシピ、お酒の事、お酒の事ばっかり。。よく失敗料理作ってますので全く参考にならない自己満ブログ\(^o^)/某国語で私の名前はセロリという意味でした。

2月末に退院予定であった相方さん、、

 

主治医の先生から病理検査の結果の話、栄養士さんからの食事指導の話を終え、相方さんの帰宅準備にむけて

布団干したり、効き目があるのかないのかわからんレイコップを布団にかけてみたりといろいろ。。。いろいろ。。。

 

 

と、そんな病院行った夜、相方さんからねーさん事件ですと連絡が。

 

その詳細とは。

 

のど元の傷口から緑の物体がこんにちは真顔真顔真顔真顔真顔

 

更には直前に飲んだコーンポタージュまでこんにちは笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

えぇぇっぇぇっぇぇぇぇぇぇ。

 

しもの方からならわかるけど皆こんにちはする場所間違ってますぜ滝汗滝汗

 

胃管つながったんじゃないのかよ~滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

という具合に、夕食に食べた菜っ葉やコーンポタージュ出てきて入院延長戦突入ー。チーン

 

 

その次の日。

主治医の上司(今回の病気の大きな方針を決定する先生)=相方さんのプロデューサー現る。

 

また傷口から食事漏れたんだって!?詳しく調べなきゃね!

 

そして主治医の先生登場。

 

午前中は手術が入っているので午後から造影剤流してみて見ましょう。と。

いつものポーカーフェイス気味で颯爽と去って行った。

 

そして主治医の先生の部下?な、若い先生登場。

 

それ治るまで退院できませんね~!!と、誰もが言いにくいであろう発言をストレートに言いのけてみる若さ。笑

 

という具合にまたまた退院のチャンス逃す相方さん。

 

今時病院に2ヶ月近く入院してる人なんて珍しいねポーン

 

はぁぁぁぁぁぁ。と、深いため息しかでませんが、ま、病院は完全介護ですし。真顔

 

ということでそんなある日は病院の近くに近鉄百貨店があり、そこに入ってる月日亭といういうところで母と晩御飯。

 

image

 

 

 

これだけ色々ついて2000円もしなかった!!ポーンポーン

 

ちょこちょこ色んなもの食べれるのってめっちゃ嬉しい爆  笑

味付けはしっかり目なので母はご飯のお供に、私はお酒のお供にぴったりでした。グラサングラサングラサン

 

目の保養して満足感を得れてたので残りの延長戦、頑張ろう~!!

 

て、美味しい物食べて相方さんに悪い気はしましたが(笑)、退院したら存分に食べまくりましょうね。