楽させてもらったお盆週間前半。 | 大阪発。セロリの日記。

大阪発。セロリの日記。

旧:大阪発。三十路まじかのあれこれ(三十路過ぎもええとこです)
自作の物、美味しかった物、美味しかったレシピ、お酒の事、お酒の事ばっかり。。よく失敗料理作ってますので全く参考にならない自己満ブログ\(^o^)/某国語で私の名前はセロリという意味でした。

今週はお盆なので遠方にいる兄弟と久々に会えて嬉しい週間。

 

やっぱり家族っていいな♪

 

ということでそんな週末はバタバタバタ~。。。。と色んな事に追われて手抜き週間。

 

相方さんのお昼に、母がくれたミートソースを冷凍してあったものを解凍してミートパスタ。

 

 

image

 

しめじたっぷり野菜たっぷり入っていて美味しいミートソース。

 

うちの母ちゃんの料理、男受けするのでこれも相方さん気に入って食べておった。

 

 

またとある日はデパ地下で惣菜買って食べたり。

 

R1/F(アールエフワン)というお店のワインと愉しむオードブルセット。

 

2人前だけど1人で食べた上に足りなくて他の物も食べたけど。笑

 

更にはビールと一緒に食べたけど。笑

 

 

image

 

 

 

総合的な率直な意見はう~ん。。。笑

 

ま、色々入っているし美味しい物もあったのでよしとしようイラッ

 

私の弁当と違い(笑)、このお惣菜の見た目の美しさは天下一品でしたびっくり

 

 

 

またとある日は木曽路でランチだったり。

 

実家の近くで親族全員集まれるようなオオバコの店が本当少ない。少なすぎる。

 

何軒も電話して、やっと予約取れたのでホッとした。

 

もっと早めに計画しようやうちの家族よ。

 

トマトすき焼き。

 

image

 

 

女四世代集まっています。そのうち義妹と私をのぞいた三人。

 

私目線から、おばあちゃん、母、姪っ子。

 

image

 

 

うちのばーちゃんと姪っ子、誕生日も同じで干支も同じ!!!!!!!!!!!

 

これには一同びっくりおったまげたっけな。

 

どっちも我が強い者同士で隔世遺伝したのかな。www

 

まぁ。。。可愛いからいいよねデレデレ


ということでプチ夏休みもらったので今度は私と母が浜松へ。


ハンバーグのさわやかに行きたい!