豚ヒレピカタ弁当とハーブたち。 | 大阪発。セロリの日記。

大阪発。セロリの日記。

旧:大阪発。三十路まじかのあれこれ(三十路過ぎもええとこです)
自作の物、美味しかった物、美味しかったレシピ、お酒の事、お酒の事ばっかり。。よく失敗料理作ってますので全く参考にならない自己満ブログ\(^o^)/某国語で私の名前はセロリという意味でした。

やっとこさ木曜日。目目
 
平日のルーティンワークは時間との勝負が多くて金曜が終わった瞬間ドッと疲れる。真顔真顔
 
ちょうど数年前、結婚して仕事と家事の両立なんて事態が発生し、初めての事でてんてこまいになっていた時。
 
 
主婦業、仕事、はたまた育児があった場合でも各々100点で完璧にしようと思うのではなく、全部で100点!!でいいのよって信頼できる方に助言頂いた事がある。
 
そう言われた瞬間心がと~っても楽になった!!!!
 
けど、努力しても自分が持ってる気質ってなかなか変えれるもんでなく、相変わらず完璧にはならないけどすっとこどっこい珍人生劇の毎日を送っているのが、早くそう思えるようになろう。玉乗り玉乗り
 
しかしこれで+育児までこなす主婦の方は本当に敬意を払います。。スーパーウーマンだよ。。
 
 
 
ということで、ヒレカツにしようとしていた弁当だけど揚げ物の一連考えるとめんどくさい。
 
とりあえず弁当があればよし!ということで簡単な豚ヒレピカタ弁当出来上がり。
 
 
 
{08720257-F28F-46D0-80B0-C66D2671D9C0}
 
その他シメジタラコ和え、九条ネギ焼き尾田氏残り。きんぴらごぼうとか。。。釘煮とか。。
 
今年って釘煮のイカナゴってもう終わったの??それともこれから。。??
去年は沢山見たのに今年は全然。
 
 
 
先月、遠方からくる友達を泊めたお礼??が自宅に届いたので箱を開けてみると。。
 
 
 

 

{CFA4274B-0ECA-42B6-9AC5-96430AAB6924}
 
 
 
沢山のハーブだらけポーンポーンポーンポーンポーン
 
珍しいハーブもあってとっても嬉しいぶちゅーぶちゅー
 
けど、週末植え替えに忙しくなりそう。。笑