冷凍庫をごそごそ漁っていたところ。
得体のしれないタッパが登場。
何も書かずに冷凍庫に放り込むと、凍って得体の知れないもの度がますます高まり、それがなんだったかさえ忘れ去られたものとなります。
とりあえず冷蔵庫でゆっくり解凍。
まだわからん。
では、と、チンしてみて味をみたところ、他人丼一歩手前だったことにやっと気づき、早速お弁当に入れてみた次第です。
ゆで卵は潰してブロッコリーと和えようと思っていたのに、マヨネーズが無いことに気づき途中で断念。
つぶれ梅ならぬつぶれ卵の完成。
と、ペペロンチーノと鮭、白きゅうりを無理やり突っ込んでみました弁当一丁上がり。
そのまた次の日は久しぶりに作った鶏のからあげ。
子供から大人まで大好きなこの料理。下味は麺つゆと酒という超簡素版です。
大衆中華屋さんの、バッリバリになった衣が好きですので片栗粉で作りましたが、油ケチってあげ焼きにしてますのでなかなかうまい具合にはなってくれないのが非常に残念なポイントです。
最近、玄米の進化版、玄米を水につけて数日放置し、玄米の目を出させる発芽玄米にはまっていますが、一日置きにちゃんと水を変えましょう。ココポイントです。
でないと、2、3日、今の気温で放置していると謎の異臭が漂ってきます。
て、水に漬けていたらそうなるであろう、普通の事をなぜ私は気づくことができないのか![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
ということで玄米ブームの次は玄米の進化版!自宅de発芽玄米です。

