楽しい週末も終わり、仕事と家事でばたばたの一週間の始まり。
土曜日飲みすぎたせいで日曜日は体調絶不調。飲み過ぎはよくないと思いつつもまたやってしまったの巻でした。
ちょうど実家に用事があり、夜ご飯を食べさせてもらい両親に甘えっきりのまだまだ甘ちゃんの30過ぎ女でございます。汗
では、先週のお弁当。
甘酢団子弁当。
いつもハンバーグにしてしまうので今日は趣向を変えて甘酢団子風。
某有名料理家のブログのレシピを参考にしてみたが、正直私の口にはあいまへんでした。。汗。
私の子供のころの甘酢の味といえば砂糖、酢、酒、しょうゆという超シンプルな味。
だけどこれにはケチャップなんぞが入っておったのでどうも変わりダネの味になってまいますた。
その他は以下大根、サラダスパゲティ、ゆで卵で決まり。
はたまた次の日は。
母がよくお弁当に作ってくれたミートオムレツ。
ひき肉、玉ねぎ、好きな野菜を塩コショウ、マギーブイヨン少々、薄口醤油にケチャップ少量で炒めた具が入っています。
自分で作って味見するとなんともなつかしい味。!!!
なつかしいな~とおもひでにひたりつつ完成したミートオムレツ弁当。
バジルブロッコリー
ケチャップライス
白菜とうす揚げの煮びたし。
そんなある日相方さんが梅田で用事がありましたので、串焼きうなちったというお店で晩御飯。
前菜もりを頼んだ所、本当にもりもり!!笑
色んな種類が食べれてハッピーハッピー。
料理も美味しく雰囲気もオサレなお店でした。
砂肝のマスタード和え、まねしてみよう♪
とそんな何気ない平日でございましたとさ。


