またまたステーキ、カンパチーノ@かんぱち本舗 | 大阪発。セロリの日記。

大阪発。セロリの日記。

旧:大阪発。三十路まじかのあれこれ(三十路過ぎもええとこです)
自作の物、美味しかった物、美味しかったレシピ、お酒の事、お酒の事ばっかり。。よく失敗料理作ってますので全く参考にならない自己満ブログ\(^o^)/某国語で私の名前はセロリという意味でした。

つき合いも長ければ、空いての好みっちゅーのも心得ているものです。


相方さん、見た目は葉っぱばっかり食べてそうな気弱な雰囲気と見た目ですが笑、やっぱり男子で生粋の肉好き。特に牛。

2,3ヶ月に一回は前の会社の同僚とお食事会で焼肉へよく行くが、毎回同僚に、

肉食べれたっけ?

ときかれるらしくっっ笑


先月誕生日だったので、義母が相方さんに牛肉を贈呈。
私も誕生日に牛肉を贈呈笑笑

仕事で疲れてそうな日は義母プレゼンツのステーキにしませう。


{5DB9EDD9-E68B-4117-B37D-1C2D5969A106:01}

焼き
{DFC30F6F-72D5-4B93-B69C-AD5FB4157764:01}





そして、母がどこからともなく情報を入手し、鹿児島でかんぱちの養殖・変わり種を販売しているかんぱち本舗という所からネットでカンパチ詰め合わせを取り寄せ。

それをお裾分けしてもらいました。

かんぱち本舗
別にお店から宣伝してくれとも何も言われていないのでお間違いなく。


その中でカンパチーノと言う、カルパッチョ風にしたイタリアンな刺身をお裾分けしてもらったのでそれを副菜に。今日の我が家は豪華。




カンパチーノ

{5F5A0E54-C950-456D-8433-6F2146C1D157:01}

うら
{BC8CBFE9-1B0F-49FE-843E-D73C7ADB07FD:01}






盛りつけてみた。

{E301F7AA-F529-4CC1-BF81-F7448F20D808:01}








臭みもなく、新鮮で味付けも美味しかった!!
けど、新鮮なのでハーブなどで味付けして食べるのがもったいない位でした笑
貧乏性発症笑笑

肉食男子はステーキで非常に満足し、更には私が残した1/3まで食べ、更には肉汁でガーリックライスもお願いされ、もりもり食べておりました。

好物は自分の満腹中枢を壊すんだなと学んだディナー。