イングリッシュマフィンで王道のサンドイッチ | 大阪発。セロリの日記。

大阪発。セロリの日記。

旧:大阪発。三十路まじかのあれこれ(三十路過ぎもええとこです)
自作の物、美味しかった物、美味しかったレシピ、お酒の事、お酒の事ばっかり。。よく失敗料理作ってますので全く参考にならない自己満ブログ\(^o^)/某国語で私の名前はセロリという意味でした。

瓶の蓋があかず、台所にほったらかしにしていたピクルスの瓶。

ゴム手袋でも輪ゴムでも空きません。

上下を床にバンバンたたきつけても片膝立てて力一杯回しても空きません。

しまいには、何でこんなに固くしめてんねん!
と腹がたってきてそこら辺に転がして放置していた瓶。


が、先日、友達との何気ない会話の中で。

銀のスプーンとかの反対の先で瓶の蓋を軽くカンカン叩くだけで瓶が空くのって不思議よねー。

との情報を入手したのでやってみた所。


空いた。


空いたー!!!!!不思議ー!!

今までの努力はなんだったのでしょう。

これがそのにっくきピクルスの瓶。



{D583218A-3553-4652-AF71-E29FDB722530:01}








てなわけで、サンドイッチ作り開始。
別にあってもなかってもよかったがピクルスの瓶が空いた記念に一番目立つ所にピクルスを刺しておいた。


今日はライ麦粉入りという、パスコのイングリッシュマフィンに
レタス
ハム
トマト
チーズ
という王道コンビネーションで完成。



{FDACFF37-4C32-42E0-80B7-3298FDE823E7:01}






王道ものには、サンドイッチのクレーマーの相方さん(笑)、もさすがに今回苦情はございませんでした。