タコナイト  @自宅にて | 大阪発。セロリの日記。

大阪発。セロリの日記。

旧:大阪発。三十路まじかのあれこれ(三十路過ぎもええとこです)
自作の物、美味しかった物、美味しかったレシピ、お酒の事、お酒の事ばっかり。。よく失敗料理作ってますので全く参考にならない自己満ブログ\(^o^)/某国語で私の名前はセロリという意味でした。

相方さんが世界で一番好きな食べ物はタコスだそうです(どーでもええ情報


だもんで今日は自宅でタコスナイト。
スーパーのミンチは油っこい上に牛ミンチだけってなかなか見かけない。

なのであっさりパクパク食べれる用に、牛もも肉の薄切りをフードプロセッサーで粉々にしてミンチ肉に変身させました。

めんどくさいトルティーヤの皮作り。

何もかも手作りでやっとできました。


では頂きます。

photo:01





photo:02





たらふく食べた後はやまやでフランス産のワインを頂きました。
600円くらいやったかしら。。。
ワインはよーわからんのでいつも値段で勝負。

ル・ソヴァージュ カベルネ フラン。

裏の日本語よまななんて書いてあるかよまれへん。。


しかしライトボディて飲みやすすぎて飲み過ぎるだいぶ危険な飲み物。。。


photo:03



photo:04




iPhoneからの投稿