夏休み中に高専から届いた封書に

一緒に同封されていたお便り

 

「自宅通学の可能性について」

 

高専の寮からです泣

 

現在

入学生のうち3割近くが在寮を希望

寮の運用定員に近付いている

 

来年度に関しては

新入学生のさらなる増加が考えられる

 

ということで

 

距離・通学時間・通学に係る

交通費を基準として

総合的に判断し

自宅通学をお願いする順位を決定

 

したそうです

 

新入寮生が現在の運用定員を上回った際には

その順位に基づいて退寮をお願いする

 

ということだそうです

 

はい

 

我が家上位リストに仲間入りだそうです悲しい

 

その順位の何位にいるのかは

教えてもらえなかったそうですが

リストには入っているそうです

 

新入寮生が確定するのが3月の上旬

(予定)

 

来年度の入寮希望者が少なければ

材料の可能性あり?

可能性低いだろうけど

 

もし寮を出なければならないとなれば

 

通学するのか高専近くで住む場所を探すのか

 

考えないといけないです

 

夏休みに部活のためだけに通学していますが

 

すでに

 

「通学無理」

「一人暮らししたい」

 

と言っています不安

 

そんな我が家の双子2人とも

 

実は後期は指導寮生になります(笑)

 

以前は指導寮生になれば寮に残れる?

なんて話もあったけど今は

指導寮生になっても寮には残れないそうです

 

それでも双子が指導寮生になる理由

 

ただ単に頼まれたから

 

お友達や先輩に頼まれたそうです

 

断れない性格泣き笑い

 

しかし寮には開寮日から3日後に戻る

予定にしているのですが

戻る日にちを誰にも伝えていないらしい

 

そんなんで大丈夫なのはてなマーク

 

指導寮生

 

初日に戻らなくて大丈夫なのかしら真顔

 

 

イベントバナー

 

 

香川に日帰りで行く用事があったので

 

 

 

 

名物かまど買いました♪

 

 

 

 

この形がなんとも言えない♡

昔から好きなお菓子です