約10ヶ月アメリカの高校に

留学していた我が家の双子

 

無事にそれぞれ

アメリカを出国したようです拍手

 

今頃は飛行機の中で爆睡中かな(笑)

 

双子Bは米国国内線での移動があり

出発が朝の6:09amだったので

 

当初の空港への集合時間は

 

なんと!朝の4:30amあんぐり

 

それが前日にフライトの遅延で

出発が8:20amになったので

集合時間も6時過ぎになったそうです

 

乗り換えの時間大丈夫かな?

と心配したのですが元々

乗り換えに5時間近くあったので

 

全然余裕でした

 

むしろ遅延してくれてラッキースター

 

乗り換えで待ち時間長いの疲れるからねあせる

 

国内線では同じ日本からの留学生と

スペインからの留学生も一緒だったそうです

スペインの留学生は乗り換え後自国へ

 

一方乗り換えがない双子Aは

 

9:15amに空港集合

 

国際空港が家から近いって素晴らしいなキラキラ

 

日本に帰ってきてから乗り換えが

あるので家に帰る頃には2人とも

めちゃめちゃ疲れてそうですけどね

 

双子Aに直接は聞いてないけど

航空券のリストを見る感じ日本からの

留学生が他に2人程一緒だと思います

 

1人じゃないって心強いですねびっくりマーク

 

乗り換えなければそれほど

心細いってことはないだろうけど

 

アメリカ出発は

双子Aが12:27pm

双子Bが12:26pm

 

2人とも無事にそれぞれの空港を

日本へ向けて出発しましたニコニコ

 

出発時間は同じなんですけど場所が違うので

時差があり双子Bが1時間遅れて出発しています

日本の到着時間はほぼ一緒です

 

アメリカへの派遣でも地域によって

到着(帰国)の時間が全然違うので

(NYは帰国日も違う)

 

双子がほぼ一緒で良かったな

 

これってたまたまなのか事務局の配慮なのか

 

どうなんでしょうねはてなマーク

 

んー

でも配慮するとなると

派遣先から考えないとだからたまたまかな?

 

今回帰国の際に留学団体から

eticketなどの案内は特になく

便名と時間の一覧表があったくらいです

 

eticketがあると留学生が勝手に

変更とかしちゃったりするから?

 

ただ航空会社にマイルの登録をしたからか?

航空会社に登録があったからか?

 

航空会社からオンラインチェックインの

案内がありました

 

念の為しておいたみたいだけど集合時間が

早いから特に必要はなかったようです

 

双子はこれから日本に到着しても

国内で乗り換えがあるので

 

家に帰って来るのは今日の夜

 

双子父が仕事帰りに迎えに行きます

 

私はわんこ達とお留守番泣

 

双子の好きなお稲荷さんでも作って待ってますひらめき

 

 

イベントバナー

 

 

お土産で頂いたもの

 

 

 

 

小松銘菓 旅の衣

 

 

 

 

石川県小松市にある

行松旭松堂(ゆきまつきょくしょうどう)さん

 

 

 

 

ひと口羊羹です

 

お店のサイトに行くと自宅で

和菓子作りができるキットや

見た目が可愛いお菓子やちょっと変わり種

VEGAN用のお菓子などあって面白いです音譜

 

いつかお店へ伺ってみたいなぁ

 

楽天にふるさと納税の和菓子手作りセットならありました♪