夏休みにそれぞれ

高専の海外研修へ行く双子です音譜

 

昨日集まりがあったようで

 

両替をどうするのか聞いてきてね

 

とお願いしていましたひらめき

 

タイへ行く双子Aは

 

両替は日本の空港でも

現地の空港でもどちらでも可能

 

金額は2万円〜3万円くらい

 

フィリピンへ行く双子Bは

 

両替は日本で2万円くらい

 

と説明があったそうです

 

(2人の情報が正しければ笑)

 

ネットで調べると

 

両替は日本の空港は手数料が高かったり

レートが良くなかったりするので

 

現地で両替する方がいいとあったけど

 

現地での両替は

 

どこが手数料が安いのか分からなかったり

騙されたりする事があるって

 

ちょっと子供達にはハードル高そうあせる

 

街中のATMでも両替できるみたいだけど

スキミング装置が設置されていたり

おろした後強盗にあったりも

少なからずあると書いてあったりして

 

どれも旅行初心者には無理そう不安

 

現地の空港に着いて

時間があるかも分からないし

 

日本の空港で両替しておくのが

一番無難/安心ですかね?

 

クレジットカードは使える所もあれば

使えない所もあるという事なので

 

一応持たせます!

 

海外研修中のデータ通信は

やっぱり必要だと言うことで

 

事前にSIMを買うことにしました

 

双子Aの分はこちら↓

 

7日間分15GBで1,000円

こちらを×2なので合計2,000円

 

7日間使い放題とありますが

15GBを超えると1Mbpsへ速度制限がかかる

通信は止まる事無く利用は可能

 

らしいです

 

問題は双子Bのフィリピン

 

タイのように安いのが見つからないそうですあせる

 

双子B情報によると

現地で買うこともできるとか!?

現地で買う方が安いならそれがいいかも!

 

一応双子父が目星をつけたのがこちら↓

 

 

※こちらはeSIMではなくSIMカードです

 

30日間で10GB  2,500円

 

こちらのSIMはアジア周遊で日本も入っているので

日本にいる間にSIMの設定ができます

口コミにフィリピンで使えたとあるので

大丈夫かな〜と

 

容量がちょっと少ないので

また双子Bにぶーぶー言われそうだけど(笑)

 

2週間大事に使ってもらいましょう

 

ないよりはマシよね

 

現地でフリーWifiに繋げられれば

問題ないんでしょうけど

 

どうなんでしょうね〜?

 

まだこちらは買っていないので

もしもっと安くて良さそうなものがあれば

 

教えてください🙏

 

イベントバナー

 

 

友人からの頂き物音譜

 

 

 

 

横浜チョコレートのヴァニラビーンズ

 

 

 

 

高級チョコレート菓子〜キラキラ

 

 

 

 

パリトロ

生チョコレートの2層を

チョコレートでコーティングした

贅沢なプチショコラケーキ

 

 

 

 

生チョコレートをバタークッキーでサンドした

ショーコラ

 

どちらもめちゃくちゃ濃厚目がハートラブラブ

 

こんな高級なお菓子普段食べられないから

 

幸せ〜ピンクハート

 

お得なお試しセットや切れはしがある花