留学団体が渡航に関して

委託している旅行会社から

 

「帰国に関しての案内」

 

が来ましたビックリマーク

 

空港到着口にて旅行会社スタッフがお迎えをし

派遣生の健康状態の確認と点呼

 

をするそうです

 

我が家の2人は国内線に乗り換えだけど

そのまま国内線に行ってはダメみたいですねあせる

 

後は

 

入国手続きオンラインサービス

Visit Japan Web

(登録任意)

 

の登録をお勧めするそうです

 

到着手続きが早く済むらしい

 

もうしばらく海外旅行してないから

こんなサービスがあるなんて知らなかったあせる

 

これを双子へはするように伝えたんだけど

 

双子Bからなぜか下の質問

保険についてどう答えればいいか聞かれ

 


 

 

英語で分かりにくいんですけど

保険に入ってますか?

その保険は高額医療は保護されてますか?

 

みたいな

 

なぜ?

 

日本に帰って来るのになぜ保険?

 

変なのーと思いつつ

 

保険は留学団体の入ってるよ?

高額医療はよく分からないからunknownで

 

と答えておいたんだけど

 

双子Aからは

 

「これで良いのかな?」

 

とQRコートが送られてきただけで

 

「保険のこと聞かれなかった?」

 

と聞いたら

 

「聞かれてないよ」

 

って煽り

 

双子Bに

「QRコード出てきた?」

 

と聞いたら

 

「でてきてないね」

 

と返ってきてしばらくしてから

 

「まだ入力してないところがあったみたい!」

「QRコート出てきたよ」

 

ですって〜不安

 

大丈夫かいなー

 

このサイトのトップページに

 

海外から入国される方のほか

日本に帰国される方も利用することができます

 

とあるので帰国じゃなくて

海外からの入国になってたりする?

 

双子Bちゃんと日本人として入国できるのか

 

心配でしかない笑

 

 

 

イベントバナー

 

 

好きなぬれ煎餅ピンクハート

 

 

 

 

まるせん米菓 焼生せんべい久助

 

 

 

 

この薄いタイプのぬれ煎が

美味しいのよねよだれラブラブ