我が家の元保護犬🐕ちゃん

 

てんかんの持病があります

 

年齢は12歳です

 

我が家に来てから5年目

来た初日に発作を起こしました

 

そこからは毎月定期的に発作を起こし

 

 

 

一時期半年程発作が

来ない時があったのですが

 

今はやはり毎月のように

発作が起きています

 

それに加えて

 

認知症に似た症状が出てきました悲しい

 

それは夜鳴きに徘徊

 

特に夜中に鳴くことが多いです

 

夜中に鳴くと近所迷惑になるので

お散歩に連れて行ったり

24時間空いている

ドッグランに連れて行ったり

 

夫婦でかなりの寝不足です泣

 

病院に相談して

 

新たにお薬を処方してもうことに

 

 

 

 

トラゾドン 1錠 100円

 

通常は夜寝る前に1錠

発作が出ている時は2錠

 

てんかんの薬も服用しているので

薬代1日300円

(日によって400円)

 

お薬高い泣

 

これは抗うつ剤らしいのですが

副作用としての眠気を利用するようです

 

これがよく効いてくれて

 

夜中にトイレに連れ出したり

するので朝までぐっすり眠れる

ということはないのですがあせる

 

夜鳴きもマシになったんです拍手

 

でも先日は2錠飲ませても

なかなか寝てくれなくて

 

寝たくないのに眠いのが嫌みたいな

人間の赤ちゃんの愚図りのように

 

ものすごい大きい声で遠吠え汗

 

幸いご近所からの苦情は

今のところまだないけど

 

お隣さんからは「🐕ちゃん大丈夫?」

と心配するラインはもらいました

 

正直ちょっと参っています悲しい

 

結局

お散歩中に道端で寝てしまった🐕ちゃん

 

 

 

 

抱っこして連れて帰りました

 

幸いこの日はこの後は鳴かずに済んだので

 

良かったですニコニコ

 

もう老犬介護なんですかね

 

 

イベントバナー

 

 

先日のおとうふドーナツと

一緒に買った湯葉

 

 

 

 

おとうふ工房いしかわ

湯葉とろ刺し 75g 324円

 

 

 

 

湯葉好きなんですよね〜

美味しかったですラブラブ

 

そういえば昔友人が

乾燥湯葉を甘辛く煮つけてくれたものを

お宅で出してくれた事があって

 

それが美味しかったんですよねー

また食べたいなぁよだれラブラブ

 

でも乾燥湯葉って結構高いガーン​​​​​​​