双子が通う高専から

 

「復学に向けた手続きについて」

 

というメールが学生向けに届いたようです

 

双子Bが転送してくれました

※保護者に連絡は一切来ません

 

帰国予定日が迫ってきたので

前期授業の教科書についての連絡だそうです

 

教科書の購入を希望する場合は

科目名」と「教科書名」の連絡云々

 

検定書以外は書店でも買えますよ〜

後期授業に関してはまた後日連絡

 

とあるのですが...

 

実は我が家フライングして

 

既に書店で買える教科書は購入済みで

書店で買えなかった教科書を

しばらく前に直接学生課に電話して

注文をお願いしてましたあせる

 

ちゃんと連絡来るなら待てば良かった(笑)

 

せっかちな親とか過保護な親だと

思われたかしらね汗うさぎ

 

高専を通して購入した教科書は

復学してから学生課に

お金を持って行けばいいようです

 

日本の本は値引きとかないらしいので

値段は一緒だろうけど

 

洋書は300円くらい

アマゾンが安かったです音譜

 

この教科書を買う時に

双子Aに友達に頼んでISBNを聞いてって

お願いしたのにOKって言うだけで

全然聞いてくれなくてちょっと不満

 

なんなんだろ?

 

忘れちゃうの?

 

元々聞く気がないの?

 

聞く気がないならOKって言わなきゃいいのにむかっ

 

双子Aに聞いたのはグループラインで聞くと

どうせどちらかがするだろうと思って

絶対どちらもしなそうだと思ったのと

 

双子Bよりは双子Aがラインの返信率が高いので

 

結局2回お願いして

聞いてくれないので諦めました泣

 

高専に電話してISBN聞きました(笑)

 

高専に通っている以上本当は

こういう事も学生が自分でしなくちゃ

なんでしょうけどね〜

 

3年生(高校生)のうちはねてへぺろ

 

イベントバナー

 

 

ハワイのお土産で

クッキーを頂きました♪

 

 

 

 

カハラホテルのクッキーキラキラ

 

 

 

 

マンゴー&ジャスミンティ

 

いいなぁハワイラブ

 

双子の留学でお金のない我が家には

遠い遠い存在のハワイ

 

ビザの関係でどうせ行けないけど

詳しくはこちら↓

 

 

お土産で楽しめました照れ

 

 

 

 

スヌーピー可愛いピンクハート