アメリカに高校留学している

双子の1人双子Aから

 

ホストファミリーとボストンへ行くんだけど

AFSの帰国前オリエンテーションがあって

先に1人で帰ってこないといけないから

 

飛行機を予約する必要がある

 

と連絡がありましたあんぐり

 

そうなんですよね

AFSのオリエンテーションは

参加必須なんですよね

 

ホストシスターの大学の卒業式で

学校を休んで行くことになりそうです

 

なのでgoogleでフライトで検索したところ

 

Spirit Airlinesという航空会社が安くて

(この時点で$79)

 

LCCの更に安いUltraが付く

ULCCだそうです(笑)

 

その航空券を日本から予約しようとしたら

アクセス権がないと言われてしまい

航空券の予約はおろか

サイトさえ見られない状態であせる

 

予約は双子Aが自分ですることに

 

航空券の予約なんて自分でしたことないのに

 

大丈夫かしら〜

 

と心配していたのですが

 

双子Aから

 

航空券79ドル以外に

プラスで席のお金もかかるみたいだよ?

トータルは$158になるよ

それでも他より安いのかな?

 

と連絡があり

 

ん?席のお金?

その金額じゃ他の普通の航空会社と

変わらない金額だよと思い

 

席を指定しなければ

お金かからないんじゃなくて?

 

と返信したら

 

あーそうなのかな?

そうみたいだね

 

ってあせる

 

あぶなーいガーン

 

たまたま今ラインでやり取り

できてたから良かったけど

 

見てなかったら絶対席指定で予約してたよね

 

席指定したら金額が倍になるって

恐るべしウルトラLCC

 

無事に$79(約12,000円)

で予約できたそうです

 

前日や次の日のフライトだと

$44でもっと安かったんだけどね悲しい

 

オリエンテーションの前日に空港に着いて

空港まではリエゾンが迎えに来てくれて

その日はリエゾンのお宅に

泊まらせてもらうそうです

 

ホストファミリーはオリエンテーションの

当日に帰宅するらしい

 

遅延とかキャンセルとか

飛行機トラブルないといいけど笑

 

 

イベントバナー

 

 

しばらく前になるけど

関東から遊びに来てくれた友人と

カフェで頂いたスイーツ

 

 

 

 

ほっこりいちごのパフェ 1,300円

 

 

 

 

といちごの大福ぜんざい ?円

 

美味しかったなぁよだれラブラブ