最近我が家が住む地域は雨続きです☔

 

Lちゃんの引越し前に

 

ご近所のお友達と

お花見ピクニックを予定してたけど

 

昨日もあいにくの雨

 

桜も全然咲いてないし悲しい

 

ということで我が家で集まって

 

Lちゃんにミートボール作ってもらいましたラブラブ

 

 

 

 

Lちゃんのミートボールは

Lちゃんのおばあちゃんのレシピだそうで

めちゃくちゃフワフワなんですニコニコ

 

コツは牛乳とパン粉の量かも

 

Lちゃんの国の料理といえば

ミートボールなんだけど

実際ミートボールはよく食べるそうな

 

この時も作ってくれてます↓

(今回このお友達ファミリーとは別)

 

我が家にLちゃんが来た当初から

何度か会っている男子高校生が

 

Lちゃんに

お花持ってきてくれたーラブ

 

 

 

 

黄色いバラの花言葉が友情ということで

黄色いバラを選んでくれたみたいです

 

Lちゃん大喜び!!

 

ドライフラワーにするって言ってます

 

私も嬉しいえーん

 

彼らの友情がずっと続きますようにスター

 

Lちゃんを迎えて

同年代と関わりを持って欲しいと思い

ご近所のお友達に声をかけてきたけど

 

Lちゃんにとってだけでなく

 

私もご近所さんと以前よりも

もっと仲良くなれた気がしますピンクハート

 

 

食事の後は子供たちはみんなで

Lちゃんが持ってきたカードゲーム♪

 

 

 

Exploding Kittens

 

初めてのゲームで英語だったのもあり

はじめはみんな戸惑ってたけど

 

楽しかったようです!

 

ちょっと調べたらアメリカで人気とありました

 

英語の勉強にもなるし

 

みんなで遊べるのが良いですね音譜

 

 

イベントバナー

 

 

Lちゃんと業務スーパーに買い物へ行った時に

 

Lちゃんが見つけた!

 

 

 

 

ジンジャーブレッドクッキー 480円?

 

 

 

 

このクッキーは実際に

Lちゃんの国で売っている物だそうです

 

軽い食感でサクサク!

 

美味しいよだれラブラブ