ガスの給湯器をエネファームから

エコジューズに代えてから

1年以上経っていたみたいですびっくり

 

 

コメントで教えて下さったのと

 

そして1年経ってみて現在

どんな感じかご質問頂きましたので

 

 

 

 

どんな感じなのか比べてみました!

 

はっきりと比べるまでは

それほど月々のガス&電気料金は

前とさほど変わらないんじゃないかな?

 

とざっくりとは思っていたのですが

 

実際グラフにしてみると...

 

(双子父が作ってくれました♪)

 

 

 

 

小さくてちょっと見にくいですねあせる

すみません🙏

 

ガス代電気代は合算しています

以前はガスは〇〇ガス

電気は〇〇電力でしたが

 

エコジョーズにしてからは

ガスも電気も〇〇ガスでの契約です

 

左の短い緑の線が2024年のもの

今年のものなのでまだ途中です

 

4月からの青い線が2022年のもので

エネファーム利用時です

 

赤い線が2023年のもので

エコジョーズに代えてからのものです


2022年のものが4月からで

1月〜3月までの記録がないのですが

赤線ほど高くはなかったような

 

2023年の1月2月の利用料が

ぐんと上がっていますが理由は不明

 

双子が帰ってきていたからなのか?

冬が寒かったからなのか?

給湯器を代えた時期だったからなのか?

 

今年の1月2月(緑線)はそれほどでもないので

やはり給湯器を代えたことで何かしら

プラスでかかっていたのかもしれないです

 

青線(エネファーム)と

赤線(エコジョーズ)を比べてみても

 

やっぱりガス&電気料金に

それほど変わりはないみたいですよねー

 

夏なんてエネファーム利用時よりも

安くなってるしあんぐり
 

ただ今年の冬は暖冬で暖かかったので

床暖をいつもの年より使わなかったとか

 

シャワーの設定温度も低かったとか

 

冬はまったくエアコン使わなかったとか

 

双子がいなかったからとか

 

状況が以前とは変わっているので

 

なんとも言えませんけど

 

結論から言って

 

グラフを見る限りでは

 

エネファームとエコジョーズで

ガス&電気代に変わりはない

 

って事ですかね凝視

 

ガスと電気の会社を一本化したのは

良かったような気がします!

 

 

イベントバナー

 

 

東京のお土産に頂きましたラブラブ

 

 

 

 

シュガーバターサンドの木

 

 

 

 

全粒粉・ライ麦・小麦、穀物の旨味

そのままの特製シリアル生地

 

芳醇な発酵バターのブレンドバター

 

 

 

 

最近のお土産って箱や包装紙とか

ほんと可愛いですよねラブラブ

 

お土産嬉しいよだれ