昨日は酒お祭りへ行ってきました音譜

 

何度かスイミングプールで

お世話になっている馴染みの場所です

 

 

 

 

そのお祭りで餅まきがあり

 

我が家の留学生Lちゃんも参加!

 

もちろん初めての体験です笑

 

 

 

 

餅まきは3部制に分かれていて

まずは子供やお年寄りの部を見学

 

あんまり遠くには投げてないね

 

前の方に行ったほうが

お餅たくさん取れるかも!

 

どこにいく?

 

と2人でなんやかんや相談し

 

餅まきに自信満々のLちゃん

 

対する私は

 

「餅まきって尻込みしちゃうんだよね〜」

 

「張り切ってる姿見られるの恥ずかしいし〜」

 

なんて言ってたんだけど

 

結果びっくりマーク

 

Lちゃんお餅2個ゲットキラキラ

 

対する私!

 

 

 

 

お餅5個ゲット〜爆  笑

 

指引っ掻かれながらも頑張った!

 

1度掴んだお餅は意地でも離さないよ(笑)

 

でも大人の部はお餅は前よりも

遠くに投げている方が多かったので

 

L ちゃん読みがはずれてしまったねって

 

しかしお餅まきって戦いですね

 

この日も

 

子供向けの餅まきで

保護者は一緒に入ってもいいけど

大人は拾うのは遠慮してください

と言われているにも関わらず

大人同士がお餅の取り合いをしていたり

 

その後同じ人が

 

子供からお餅を奪い取るのを見た

 

とLちゃんが言ってましたガーン

 

そんな姿は海外からの留学生には

見せたくないですね

 

日本のイメージ

悪くなっていないと良いけど泣

 

 

イベントバナー

 

 

懐かしのお菓子!

 

 

 

 

シルベーヌバー 106円

 

子供の頃双子ばばがよく買ってて

 

おやつに食べていたお菓子

 

 

 

 

バータイプは初めて!

 

 

 

 

懐かしい味ラブラブ

 

でもこのバータイプには

上の丸いのが付いてなーいあせる

 

あの丸いぽちっとしたのが

好きだったのか好きじゃなかったのか

 

覚えてないけど知らんぷり