食べ物ってもちろん

元々の好みはあるのでしょうが

食べ慣れるって事も大いにあるんでしょうね音譜

 

我が家の留学生Lちゃん

 

留学当初は好きではなかったものが

普通に食べられるようになってきた

もしくは好きになってきたようですおねがい

 

例えば

 

ソース系の食べ物

焼きそばやお好み焼き

 

甘辛いお醤油味のもの

煮物や牛丼、生姜焼き、てりやき

 

あんこのお菓子♡

 

Lちゃんの良い所は

初めてのものはとりあえず試してみる

 

コーンスープやかぼちゃなど

頑なに拒否!なものもありますが(笑)

 

先日双子ばばと3人でハンバーガーを

食べに行ってきたのですが音符

 

双子ばばから私への誕生日プレゼント

 

 

 

 

ハワイアンハンバーガーレストラン

クアアイナ

 

 

 

 

ここでLちゃんが頼んだものが

てりやきバーガー笑

 

最初は苦手だった甘辛いソースが

今では好きになったんだって泣き笑い

 

しかもめちゃめちゃお腹が空いていたらしく

私達がまだハンバーガーを半分も

食べ終わらないうちにペロリと完食!

 

すごく美味しかったそうです(笑)

 

でも玉ねぎとレタスは残してたあせる

抜いてもらえば良かった

 

 

 

 

私はBBQアボカドバーガー

アボカドラブです目がハート

Lちゃんはアボカド嫌い(笑)

 

ハンバーガーは大きくて食べごたえあり

 

でもポテトが少ないと

Lちゃんからクレーム入りました!

 

確かに知らんぷり

 

この事を双子父に話したら

 

普段マックでポテトL頼んでるからでしょって

 

そうなのかなーはてなマーク

 

 

イベントバナー

 

 

昨日はLちゃん

新しいホームステイ先の家族のために
 

バレンタインにも作った↓

 

チョコレートボールを作りました♪

 

 

 

 

家にあった箱に入れたら

めっちゃいい感じ!

 

パールシュガーをネットで買ったら

だいぶん大きいサイズのものが

届いてしまってガーン

 

一生懸命麺棒で叩いて小さくしてみたけど

今度は小さくなりすぎたりして

 

ネット注文はなかなか難しい〜

 

これを持って次のホスト宅へ

お引越しする前に遊びに行きます音譜

 

 

買ったのはこれです↓

よく見たら4mm〜ってあるので

もっと小さいのを買わないとでしたあせる