我が家は2023年8月から

日本に高校留学をする

留学生のホームステイをしています

 

留学生の滞在は今年の7月までですが

我が家での滞在は3月末まで

 

残りあと1ヶ月とちょっとになりました

 

そんな滞在後少しの矢先...

 

ついにきてしまった事があります魂が抜ける

 

以前ホームステイ受入れの家族として

オリエンテーションに参加した際

 

他のホストファミリーの方が

 

留学生に対して怒る/叱る事があった

 

と話されていたのですが

 

その時は

 

「へ〜怒る事あるんだ」

「うちはないなぁ」

 

なんて余裕ぶっこいていた私ですが

 

ついにびっくりマーク

 

起こりました笑

怒りました笑

 

いや怒ったと言うより私の場合

 

キレたに近いキョロキョロ

 

私が本当にキレたらもっともっと怖いので

双子は真の私の怖さを知っている

 

キレたと言っても

かなり優しくですけどね(笑)

 

その原因は!?

 

お弁当 お弁当

 

先日お弁当を持って学校へ行った

我が家の留学生Lちゃん

 

随分と早く帰宅し

 

L 「今日お弁当要らなかった」

 

私「えっそうなの?」

「知らなかったの?」

 

L「うん、知らなかった」

「でも部活ある子と食べてきたし」

「帰るのに時間かかるから食べてきて良かった」

(家が遠くて帰るのに時間が掛かるから)

 

と言ったんです

 

その時は

 

えっお弁当要らなかったの?

これで3回目なんだけど

とは思いつつも

 

そうなんだ

まあお友達と食べて来たのなら

まあいいかと思ったのですが...

 

さすがに私もここではキレません(笑)

 

その後

 

私「3月に13連休もあるの知ってる?」

 

とLちゃんの学校のHPを見て見つけた事を

 

Lちゃんは知らないだろう

と思って聞いてみたんです

 

そしたら

 

Lちゃん当たり前のように

 

「知ってるよ」

 

と言うので

 

内心

知ってたなら教えてよ

なぜ私に伝えない?

 

と思いつつもまだキレてません(笑)

 

「えーじゃあお弁当はいつまでいるの?」

 

って聞いたら

 

「知らない」

 

と言うんです

 

まだ先のことなので

この時点で

知らないなら知らないでいいんですよ

 

でも

 

私「いつ分かるかな?」

「みんなはどうやって分かるの?」

 

って聞くと

 

L 「日本語で言ってるのかもしれないけど

私には分からないから分からない」

 

L 「黒板に何か書いてるみたいだけど

日本語分からないから分からない」

 

って言うんですむかっ

 

ここらへんでおそらく私 キレ気味

 

私「分からないじゃなくて

なんでちゃんと聞かないの?

Lちゃんにとってはお弁当なんて

大したことないって思ってるかもしれないけど

実際大したお弁当作ってないし

でも今の私にはお弁当の事で

毎日毎日頭がいっぱいなんだから!!」

 

L「そうは思ってないけど」

「でも聞くの忘れちゃうんだもん」

 

ここで私キレました爆  笑むかっ

 

私「こないだも荷物を全て持ち帰る事

誰も言ってくれなかったって言ってたけど

先生や周りのせいにしてはいけないよね

自分で聞きにいかなくちゃ!」

 

L「そうだけど」

「どーたらこうたら」

Lちゃんも結構負けじと言ってきます

 

私「それはLちゃんが普段から何事にも

気にしないからでしょ!」

 

とつい強く言ってしまいましたあせる

 

結局

「じゃあ友達に聞いてみるよ」

 

となりましたが

 

結局3月お弁当いるのかいらないのかは

いまだ分からず

 

ちょっと言い合いをした

ヒートアップした

 

くらいだったので

 

その後は私もLちゃんも普通に過ごしてます

 

険悪な関係にはならず良かったですニヤリ

 

しかし

 

ちょっと大人気なかったかな

 

と反省です汗

 

イベントバナー

 

関西ではまだ売っていないからと

東京駅でおすすめされたお菓子だよ

 

と頂いた東京のお土産音譜

 


 

 

フォンダンタルトケーキ

カマンベールチーズ

 

 

 

 

フィナンシェとチーズケーキが

くっついたようなお菓子で

 

今までなかった感じ?

 

斬新〜キラキラ

 

双子父おすすめです!