実際に英語の習得に一番効果的なのは?

 

やっぱり留学かな

 

と思います

 

当たり前って言われそうですが(笑)

 

だって日本で普通に生活していると

 

英語に接する機会はほとんどないし

 

英語できなくてもなんとかなるんですもん知らんぷり

 

更に

 

英語を習得したいと思った時に

 

そういう環境を見つけるのが簡単じゃないあせる

 

もちろんやる気があれば

外国の方と交流できる機会を探したり

英会話教室に申し込んだり

 

できることはあるかもしれないけど

 

英語の環境に身をおこうと思ったら

 

自分で何かしらしないといけない

 

これがまた面倒くさいのですよねショボーン

 

結構労力がいると思います
 

双子が小さい時からいろいろしてきたけど

 

やっぱり一番効果的/簡単なのは

 

留学

 

に行き着きましたあせる

 

もちろん留学経験無しで

英語がすごくデキる人もいるだろうから

 

こちらも私の勝手な見解ですチュー

 

更に留学にはお金がかかるので

みんながみんなできる訳じゃないけど

 

機会があれば是非びっくりマーク

奨学金をもらえる可能性のある人は是非びっくりマーク

 

ただ

 

もし留学するなら

 

留学前に英語の勉強をすること

留学中も英語の勉強を継続すること

 

留学前にどれだけ英語力があるかないか

 

これとっても重要だと思います!

 

留学中の英語の上達にかなり影響する

 

と私は思っています

 

留学すれば勝手に英語はできるようになる

 

と思っている人って結構いるようで

 

1年留学すれば英語はペラペラだね

 

とよく言われるのですが

 

それはなかなか難しいと思います

 

1年留学してもほとんど上達しなかった人

 

たくさん知ってますし

 

1年位じゃ普通は無理だと思う

 

というのが私の感想です


もちろんいないことはないでしょうし

留学の年齢にもよるだろうけど

 

それは元々英語力があった人や

かなり努力した人

元々素質があった人

語学力にたけている人

 

ではないかと思いますニコニコ

 

なので我が子も含め期待は禁物ですビックリマーク

 

そして留学後も継続して勉強し続ける

 

事が大事だそうですよ音符

 

何にせよ常に勉強が大事!

 

ってことですかね笑

 

イベントバナー

 

 

戴き物のお土産ラブラブ

 

 

 

 

ココリス

 

サンドクッキー

ヘーゼルナッツと木苺

 

まだ関西では買えないお菓子のようで

買ってきてくれましたキラキラ

 

 

 

 

木苺のペーストをチョコでコティングし

クッキーで挟んだもの

 

Lちゃんこういうジャム系のお菓子

好きみたいですピンクハート

 

 

 

 

 

 

このお菓子も気になる!