地元の友人が遊びに来てくれてました音譜

 

以前も来てくれた友人です↓

この時の別の友人も去年の秋に

来てくれています♪

遊びに来てくれる事に感謝🙏

 

今回は徳島まで行ってきましたよ♪

 

まずはここ!

 

大鳴門橋遊歩道渦の道

 

 

 

 

事前に満潮の時間をチェックして

その時間に行ったけど

 

残念ながら大きな渦潮は見れなかったです泣

 

行った日は中潮で前日までが

大潮だったようです

 

大潮じゃないと

渦はなかなか見れないっぽいです悲しい

 

 

 

 

でも良い眺めキラキラ

 

この後

 

大塚国際美術館へ行く前に

 

ランチナイフとフォーク

 

泡郷土料理バイキング

 

 

 

 

バイキングにお刺し身があって

お刺し身が美味しかった!!

 

 

※玉ねぎと蓮根

 

オーダーできる天ぷらもあって

揚げたてでこちらも美味しかった目がハート
 

 

 

 

自分で盛り付けるおうどんも

美味しかった!!

 

美味しかったしか言ってない(笑)

 

3500円とちょっと割高だけど

 

お料理どれも美味しかったので

また機会があれば行きたいですドキドキ

 

家族ではちょっと無理だな

 

そしてこの日のメインキラキラ

 

大塚国際美術館へ〜

 

写真大きく載せてます!

 

 

双子ばばからすごく良かったよ

と聞いてずっと行ってみたかった場所キラキラ

 

 

 

 

実際とっても雰囲気が良くて

素晴らしかったですラブラブ

 

今になって思うけど

もっと若い時にこういった美術館巡りとか

興味があったら良かったのになー

 

知識がなさすぎてほんと恥ずかしい

 

悲しい悲しい悲しい

 

そして

 

タイトルのびっくりマーク

 

あたらないように祈りながら食べるもの

 

それは!?

 

じゃじゃ〜ん音譜

 

 

 

牡蠣でした〜キラキラ

 

また牡蠣の話は後ほど!

 

続きます♪

 

イベントバナー

 

 

大塚国際美術館で買ったもの♪

 

 

 

 

ムンクの「叫び」

マグネット買っちゃったニコニコ

 

人が耳をふさいでいることから

叫んでいるのはこの絵の中の人ではなく

自然とされているらしいです

 

この絵の人物はムンク自身らしい

 

↑館内ツアーに参加して教えてもらいました

 

私は

バスケ選手のカリーの

叫びが話題になってたから

(ホームアローンとも言われてる?)

 

ついつい買っちゃった笑