現在アメリカへ高校留学中の

我が家の双子ビックリマーク

 

それぞれ1月6日と13日に

現地の支部で行われた

中間オリエンテーションを終えたようです♪

 

双子Bはその日は大雪のため

現地開催ができずオンライン

 

フォローしているFBによると

現地開催では雪遊びを計画していたらしく

雪がもっと降ってくれないとね〜

なんて主催者が言っていたのが

降りすぎて中止になったようです泣

 

双子Bの学校は既に2回も

雪や寒さで休校になっているらしいあせる

 

お休みの日は家で何やってるんだろう?

 

でもラインはなかなか既読にならない不思議

 

雪の写真を送ってくれました❄

 

 

 

 

どこかの林のように見えますが

家の敷地だと思います(笑)

 

 

 

 

画像が悪いけど

ワンちゃんは雪でも元気!

あーこれだけでも可愛い目がハート

 

※注意 音が出ます

 

 

芝刈り機ならぬ雪かき機?

 

電動の除雪機があるんですね〜

 

日本で住んでいる地域では

雪はほとんど積もらないので

(今年はまだ1度も降ってない)

 

これもまた良い経験ですね音譜

 

 

イベントバナー

 

 

それにしても

中間オリエンテーションという事は

双子が渡米してから半分が経ったという事

 

私にとっては

 

まだ半分?

まだあと5ヶ月半もあるの?

長すぎるー

 

双子父にとっては

 

もう半分?

ちゃんと英語身についてるのかな?

 

だそうです

 

親でも随分意識が違うんだなぁ

 

と思いました

 

多分本人達にとっても

 

もう半分?

 

って感じなのではないでしょうか

 

英語で生活しているとは言え

たったの5ヶ月で英語の上達って

やっぱりなかなか難しいかもしれないですねー

 

 

お買い物マラソンで初めて10店舗クリアしました!

イベントバナー

 

ふるさと納税でも寄付ができるんですね