昨日はとんど焼きへ🔥

 

 

 

 

これも年明けの風物詩かなぁと思い

我が家にホームステイしている

Lちゃんを連れて行ったのですが...

 

 

 

 

あれれれ?

 

なんだかポスター写真と違う...

 

始まりの時間すぐに行ったので

もう終わりかけという

訳ではないと思うのですが不安

 

でもちらほらお正月飾りを持って

歩いている人を見かけましたよ!

 

とんどはちょっと残念だったけど

 

それよりもこの日

この公園に来たことで

めちゃめちゃラッキーな事がアップ

 

公園の池に行くと立派なカメラを

かまえた年配の方がちらほら

 

なにやら遠くにいる鳥の写真を撮ってまして

 

もしや!?

 

これは!!!

 

ぴーんと来ましたよニヤリ

 

 

 

 

めちゃくちゃ小さくてよく見えないけどあせる

 

近くにいたおじさんに聞いたら

 

やはり

 

コウノトリ

 

たまたま歩いていた

公園の職員さんにも聞いたら

 

9日から飛来していたようで

しばらくこの池にいるんだとか

 

新聞にも取り上げられたらしいです

 

 

 

 

全然知らなかった〜

 

この個体は大君という名前で

福井県で生まれたらしいですピンクハート

 

 

イベントバナー

 

 

こうのとりは双子が小さい時に

コウノトリの郷公園まで

コウノトリを見に行ったことがあり

 

2人もすごく興味を持っていて

 

我が家にとってはすごく思い出の鳥

 

幸せを運んでくれると言われている

 

コウノトリ

 

見ることができて

幸せな気分になりましたラブラブ

 

我が家に赤ちゃんが来たりして笑