今年買った福袋は!!

 

昨日記事にした福袋おせちと

 

 

 

 

マックの福袋は2年連続で外れてしまったので

でも今年はイマイチだったっぽい?

ので外れて良かったかも!

 

去年も買った源吉兆庵の福袋

 

去年の↓

 

2つだけでしたDASH!

 

本当はもっと欲しいけど

なかなか欲しいと思えるものがなくてあせる

 

今年も開店と同時にお店へ

 

 

 

と思ったら開店1分前で

20人ほどお客さんが待っていました

 

でもまだまだ充分福袋ありましたよ♪

 

では今年の吉兆庵の福袋!

 

 

 

2種類ありました!

 

まずは通常の福袋

 

 

 

 

金額は去年同様2,160円

 

 

 

 

中身は!

 

黒凛 324円×2

桜衣 237円

桜花しぐれ 259円×2

津弥栗 346円

とこよ 540円

福渡せんべい抹茶 184円×2

あんとろり 432円

淡むらさき 324円

福渡せんべい 162×2

 

総額おそらく3737円

 

1577円お得!?

 

(金額に間違いがあるかもしれません)

 

去年はカレンダーが付いていたのに

 

今年はなしあせる

 

去年要らないとか言っときながら

なければないでちょっと残念(笑)

 

以前あったトートもなしいあせる

 

実質値上がりか!?

入っているお菓子も

 

これは当たり!!

 

って言うのがなかったし

 

来年買うか迷うところです悲しい

 

もう一つの福袋は

 

満果惣の米菓

 

 

 

 

こちらは1,080円

 

源吉兆庵満果惣って同じ経営なのですね?

 

源吉兆庵で売っている米菓は

源吉兆庵なんだとばかり思ってました

 

 

 

 

店頭で店員さんが

吹き寄せが入っているので

とってもお得ですよと言っていました

 

バラ売りの値段が分からないので

箱入りの物を数で割った金額によると

 

お煎餅1枚 54円×12

吹き寄せ一袋 180円×6

 

合計1,728円

 

箱代引いて1500円くらいかな〜?

 

どちらにしても

通常価格より安いからまぁいいか

 

Lちゃんは黒豆のゼリーだけは

絶対に食べれなそうって言ってます

 

あんこは大丈夫になってきたけど

黒豆はやはり無理があるようですね笑

 

 

イベントバナー

 

 

毎年恒例の

白味噌とあんころ餅のお雑煮ラブラブ

 

 

 

 

今年も作りましたよ♪

 

 

 

 

このあんこと白味噌のお汁の組み合わせが

なんとも言えない美味しさラブ

 

Lちゃんも残さず食べてくれました!

 

案外大丈夫だったようですラブラブ