去年はお正月をゆ〜っくり

過ごしていた我が家の双子ですが

(彼ら3が日どこへも出かけなかったからね)

 

去年の様子↓

 

今年はなんと!

 

1月2日からさっそく学校だったようです爆  笑

 

これにはさすがに双子もびっくり!?

 

そういえばアメリカはクリスマスは盛大だけど

新年は年が明けたらお休みモード終了!

 

って感じでしたねあせる

 

でも学校が2日からだったかは

覚えてなかったなぁ

 

我が家の留学生Lちゃんの国では

冬休みは3週間もあるそうですよ!

 

年が明けてから双子と電話で話がしたくて

 

「じゃあ1日の夜(現地)に」と言ったら

 

「2日から学校が始まるから」と言われ

 

「30分だけ」と言ったら

「ちょっと長いなぁ」

と言われてしまった泣

 

じゃあ10分だけと言ったんだけど

 

結局それぞれと30分も話してしまった

 

迷惑な母さんです笑

 

2人ともクリスマス休暇は

楽しく過ごせたようで安心しました

 

特に困っていることもないし

ホームシックもないし

 

淡々と過ごしているそうですよ(笑)

 

ただ双子Bがホストペアレンツから

 

「もうちょっと自分のしたいことを主張して欲しい」

 

と言われたそうですあんぐり

 

いろいろな所へ連れて行ってもらって

もうそれだけで感謝なのに

 

ホストペアレンツにとっては

自分たちの都合で双子Bを連れ回している気がする

なのでもっと何がしたいとかどこへ行きたいとか

伝えてほしいと言われたそうです

 

そうなんだぁ

 

もしかしたら...

 

感謝の気持ちがきちんと表現できていなくて

無理やり連れて行かされてる

と思われてるとか?

 

感情表現下手だからなぁ驚き

 

なんとかこの問題が

大きくならないことを願いますスター

 

 

イベントバナー

 

 

双子ばばからお年玉をもらったので

 

 

 

 

その写真を送りました!

 

留学前にまとめてお金をもらったので

まさかもらえるとは思っていなかったようで

 

2人ともめちゃくちゃ喜んでました音譜

 

双子Bなんて

 

「お母さんも孫にはあまくなるのかな」

 

ですってあせる

 

どういう意味?

既に充分甘いと思うんですけどーチュー

 

ちなみに留学生のLちゃんへも

 

悩んだのですが...

 

お年玉あげました!

 

双子ばばからと私達からと

 

みなさんどうされてるんだろう?