あまり物欲がない

我が家の留学生Lちゃんラブラブ

 

冬用の上着として持ってきたものは

Gジャンのみ(笑)

 

冬用コート何か買わなくていいの?

と聞いたのですが

 

そもそもお買い物好きじゃないし

日本の冬ならGジャンで過ごせるんじゃ

ないかと本気で思っているLちゃん

 

買う気は全くありませんでしたが

 

先日Lちゃんのお母さんから

 

「スプリングコートを買いなさい!」

 

というお達しが下ったそうです笑

 

日本で買ったら安いし

スプリングコートは持っていないので

買っておきなさいと言う事のようです

 

でもなんでスプリングコートなんだろう?

スプリングコートじゃ冬は寒いよね?

 

と思っていたのですが

 

Lちゃんの言うスプリングコートは

私が思うスプリングコートではなく

 

ウインターコートでしたあんぐり

 

L ちゃんの場合

ウインターコートはダウンコートや

ダウンジャケット等スキーでも

着れるようなコートのことで

 

スプリングコートが

日本で冬に着るような普通のコート

 

じゃあ日本のスプリングコートは?

 

と思って見せたら

 

それはサマーコートだって泣き笑い

 

さすが夏でも寒い国

 

国によってそのへんの感覚って

 

変わるんですね〜

 

なるほどー

 

イベントバナー

 

一緒にアウトレットへ行って

スプリングコート(普通のコート)

買ってきました音譜

 

何枚か写真をLちゃんのお母さんに

送って選んでもらい

 

ミッションコンプリートアップ

 

ついでにリンツのお店へ

 

 

 

 

量り売りで食べたことない

フレーバーをちょこっと買うのが

最近のお気に入りラブラブ

 

 

 

 

スニッカードゥードルという

シナモンシュガークッキーの

スニッカードゥードルクッキー入りのが

 

めちゃくちゃ美味しかったですよだれラブラブ

 

Lちゃんは写真にはないけど

ペパーミントクッキーがお気に入り

 

クリスマス限定みたいです!

 

 

帰りに

「人が多くて疲れたねー」

 

と言ったら

「リンツでフリーチョコもらえたからOK」

 

って

 

そこー笑い泣き

 

チョコもらうだけでも

来る価値があったそうです

 

全くもって同感だよ(笑)

 

似た者同士です笑