我が家にホームステイしている

留学生Lちゃんラブラブ

 

昨日はAFS支部の行事で広島へ新幹線前

 

平和学習ツアー

(Peace Study Trip)

 

だそうです

 

ついでに宮島に行ったりした

支部もあるようですが

Lちゃんの所属する支部では

 

平和公園のみ

(原爆ドーム・原爆の子の像・平和記念資料館)

 

観光を入れると観光メインになって

平和学習の存在が薄れるから

 

と支部の方が仰ってました

 

関西学生部の学生さん2人と

留学生5人の7人で行ってきたようです音譜

 

若い人同士楽しいねー

 

お昼は広島焼きを食べたそうですよピンクハート

 

広島焼きに入れる麺が

そばとうどんが選べたとか!

 

Lちゃんはうどんを選択

 

とっても楽しかったようで

Lちゃんご機嫌で帰ってきました!

 

珍しく(笑)その日あったことも

いろいろ話してくれましたニコニコ

 

普段学校のことは聞いても

あんまり話してくれないんですー

 

「How was school today?」

 

と聞いても

 

「It was good!」

 

「Anything new?」

「Nothing」

 

で会話終了泣

 

私の聞き方がいけない?

 

多分毎日変わり映えしないからかな?

 

この日1日

私達夫婦も溜まっていた買い物したり

いろいろと雑用ができたので助かりました♪

 

 

イベントバナー

 

 

なんとLちゃん

お土産買ってきてくれましたびっくり

 

 

 

広島みやげ〜キラキラ

 

 

 

 

もみじ饅頭!

 

帰りの道中軽食が出る予定だったのですが

そのお金でホストファミリーにお土産を買おう!

 

となったらしいですニコニコキューン

 

全員このもみじ饅頭にしたから

この箱が7つも積み上げられてねー

なんてLちゃん話してくれました

 

日本のお土産文化

留学生にも浸透しているようです泣き笑い

 

ちなみにLちゃんの国では

お土産文化はないと言っていました

 

うちの家族は自分達にも買わないな〜って

 

それなのに

 

今回買ってきてくれたこと

 

すごく嬉しかったです泣くうさぎ

 

 

 

 

Lちゃんと一緒に頂きました音譜

 

Lちゃんはチョコクリーム

双子ばばは抹茶餡

双子父は粒あん

私はくりーむ

 

とっても美味しかったですよだれラブラブ