双子Aに頼まれて...

 

留学先のアメリカへ荷物を送りましたビックリマーク

 

足りない物は現地調達すればいい

 

と思っていたので

 

まさか!

こんなに早く荷物を送ることになるとは

思ってもいませんでした驚き

 

頼まれたものは!?

 

アップルウォッチ⌚

 

双子A留学先へ持って行かなかったんです

 

双子父が要らないの?

 

と聞いたのに

 

「要らない」

 

と言っていた双子Aあせる

 

Gショックを持って行ったので

使わないと思っていたんでしょうね

 

クロスカントリーの練習でやっぱり必要だ

と思ったらしいです

 

何か計測をするのかな?

それとも軽いからかな?

 

さすがにアップルウォッチは買うと高いので

EMSで送ることにしましたDASH!

 

他に何か一緒に送って欲しい物があるか

双子父が聞いたけど

 

「特にないね〜」とな

 

ほんとに〜はてなマーク

 

送った後に

やっぱりあれ送ってとか言わないでよー知らんぷり

 

アメリカへのEMS最低料金は

(料金表はこちら

 

500gまで3,900円

 

1kgまでは

100g増える毎に+280円

 

1kgまで5,300円になります

 

アップルウォッチだけだと

500gいかないので

 

家にあったインナー(赤!笑)

で包んでまだ余裕があったので

これまた家にあった白えびビーバーを

 

 

 

 

これをプチプチで包んで

紙袋に入れたら総重量約450g

 

まだちょっと入るけど

超えたら嫌なのでこれで送りましたひらめき

 

多分ここで

自分だったらもっといろいろ

送ってあげるのにという方

たくさんいるかもしれませんね(笑)

 

分かってます

我が家ケチです笑

 

送料高すぎて

なるべくなら送りたくない!

 

これはもう夫婦共に同じ価値観で

これって遺伝子レベルだと思います

 

私達が夫婦でアメリカに住んでいた時も

両実家から荷物が届くことは

ほとんどありませんでした

 

必要な物を送ってくれる時も

頼んだものだけ送られてくる

 

周りの日本人の方は

いろいろ送ってもらえて羨ましいな

 

送るついでに何か送ってくれたら良いのに

 

と思ってはいたんですけど...

 

実際に自分が送る側になると

 

送料がもったいなーいびっくりマーク

 

同じことするんですね笑

 

イベントバナー

 

 

国際郵便は手書きラベルでは

送れないと教えてもらいましたビックリマーク

 

現時点ではアメリカ・ヨーロッパ宛

が既に手書き不可

 

その他のすべての国・地域も

2024年3月1日から

手書きラベルでは送れなくなるようです

 

 

国際郵便マイページサービス

 

双子父はこちらに登録して

ラベルを印刷して郵便局へ持って行ったそう

 

家で印刷しなくても二次元コードを使って

郵便局に設置されている専用プリンタ※

ゆうぷりタッチ

 

で印刷ができるのかな?

 

なんだか荷物を送るにも

更にハードルが高くなっている気がする不安

 

こういうのも知らないと直接郵便局へ

行ったりして2度手間になりそうですね

 

ありがとうございます🙏