偶然にも双子AB両方の

ホストファーザーのお誕生日が

8月だったようです音譜

 

双子Bのホストファーザーは到着当日

双子Aのホストファーザーは昨日

 

2人ともダイソーで買った

バースデーカードが早速役に立ちました(笑)

 

2人とも偶然にも

 

渡したプレゼントは一緒のものでした

 

 

 

 

持って行ったお土産は

何かの機会に少しずつ渡すそうです

 

留学前のオリエンテーションで

留学中はお誕生日などプレゼントする機会が

必ずあるのでいろいろと持って行き

小出しにするといいと聞いたらしいです

 

もちろんその人を思って

現地で買うのも良いかもしれませんが

双子Bのようにお店が周りに全然ない場合は

買いに行くのは難しそうです!

 

スタバのマグですが
 

これをホストファーザーが

喜んでくれたかは分からないみたいです爆笑

 

集めている人も多いみたいなので

集めている人だったらドンピシャ

なんでしょうけどね〜

 

使ってくれたら嬉しいですねピンクハート

 

正直に今思うと

 

お土産って...

 

たくさん用意する

必要なかったのかもしれないなと

 

家族全員分用意しなくちゃとか

 

多めに持って行かなくちゃとか

 

考える必要はあまりなかったかもしれないな〜

 

結局渡す人が何を好きか全然分からないし

 

お土産文化ってやっぱり日本独自な気がします

 

何かあげなくちゃっていう

気持ちになっちゃうんですよね

 

私達も今来ている留学生から1つ頂きました

 

家に飾る置物です♪

 

それが日本に来るから用意してくれたのか

元々そういう習慣があるのかは分かりませんが

 

やっぱりもらえると嬉しいですねニコニコ

 

でも沢山じゃなくて良い

 

会う人会う人に渡す/準備する必要はない

 

かなと思いました

 

なんか留学の準備で1番大変だったのが

お土産選びだったので(笑)

 

留学生から何かをもらおうなんて

思ってもない人がほとんどだと思うので

無理に用意する必要はないのかな〜

 

カードだけで充分な気もするし

 

何か趣味があって

手作りできるような人は良いかな?

 

なんて思いました〜

 

イベントバナー

 

 

双子Aがホストシスターとそのお友達仲間と

ラーメンを食べに行ったそうです♪

 


 

 

カードの請求金額によると15ドル

一杯2,175円驚き

 

でも味はすごく美味しかったそうです!

 

やはり都会は違うな〜キラキラ

 

双子Bが羨ましがっちゃうね

 

と思ったのもつかの間

 

双子Bも負けてませんよー(笑)

 

それはまた後日!