おまけの話ビックリマーク

 

実は双子A

保安検査での手荷物検査で引っかかりましたあせる

 

アメリカへ行く便ではなく前日の国内線の時

 

結構ギリギリになっちゃって

保安検査場は長蛇の列

 

「〇〇行きのお客様〜」

 

と呼ばれ

 

列をすっ飛ばして

前へ入れてもらった程ですお願い

 

それなのに...

 

セキュリティチェックで双子Aが

 

荷物検査に引っかかってしまいましたあんぐり

 

時間ないのに泣

 

そして検査で出てきたのは

 

ハサミ✄

 

筆箱に入れていたようですあせる

 

なぜ?どうして?

 

家で荷物をまとめている時に

 

筆箱に入っているホチキスの話をしていて

 

「ホチキス持って行ける?」

「ホチキスは機内持込み大丈夫じゃない?」

「でも凶器にはなりそうだよね笑」

 

なんて話しをしていたのに不安

 

なぜにハサミ?

 

もう凶器じゃんびっくりマーク

 

もちろんハサミは没収です汗

 

筆箱にハサミが入ってるの忘れてたんだって

 

でも日本の素晴らしいところは

 

保安検査場の人も

「出発何時ですか?」と確認してくれて

ちゃんと急いでくれるところ

 

無事に飛行機に間に合いましたDASH!

 

これが海外だとこうはいかないかも

 

双子父は乗り継ぎで飛行機が遅れて

時間がないのに保安検査場で優先的に行かせて

もらえない上にめちゃめちゃ細かくチェックされ

乗り遅れそうだと伝えても全然急いでくれなくて

結局間に合わなかったことがあったそうですタラー

 

ちなみに私は

 

セキュリティチェックで

 

白あんを没収されたり

お好みソースを没収された事があります悲しい

 

白あんはペーストだから液体なんだって

 

お好みソースは2キロくらいの大容量

 

なんでこんなの

持ち込めると思ったのか

 

これは不思議でしかたない(笑)

 

ついうっかりですね

 

そっくり親子です笑

 

100ml以下の容器に入った液体物は

容量1l以下のジッパーの付いた再封可能な

透明のプラスチック製袋に必ず入れましょう!

 

昔まだ若かりし頃19歳だったかな

ホストファミリーへのお土産で

日本酒を持って行ったことがあったのですが

 

(その頃は特に液体について規制はなかった)

 

アメリカ到着時の手荷物検査で

21歳になっていないからと

お酒を没収されたことがありました泣くうさぎ

 

国にもよるみたいですが

アメリカは未成年者の飲酒や所持にも

厳しいのでこれまた注意が必要ですね!

 

イベントバナー

 

 

もう一つ空港で買ったスナック音譜


 

 

フラ印のマカダミアナッツクッキー

 

 

 

 

なんだか懐かしい味飛び出すハート

 

あー

ハワイも行きたい!

でもビザの問題で行けないかもだけど泣