親戚の叔母ちゃんのお見舞いのため

香川へ双子ばばと行ってきました♪

 

この後もう1人の叔母ちゃんを連れて

有馬温泉へ行く予定だったため

 

今回香川へは日帰りあせる

 

お昼もあまり時間が取れず

病院の近くでサクッと

 

 

 

 

釜玉なんだけど

写真撮る前に混ぜちゃったから

うどんAIアプリでは

出てきませんでした(笑)

 

 

 

 

こっちは2番目の23%に

出てきました!!

 

このアプリ面白いですねニコニコ

 

お昼を食べた後

病院から5分のお店に

フルーツ大福とゼリーを買いに

行きたかったんだけど

「ゼリーなら持ってきよったけん」

「もうええまい」

(言い方は多分こんな感じ)

 

却下されましたハートブレイク

 

でも

「ぶどう餅も買いに行きたいんだけど」

と言うと

 

そちらは叔母ちゃんも双子ばばも

 

「そっちは食べたいのぉ」って(笑)

 

ぶどう餅のお店までは

30分もかかるんですけどね泣き笑い

 

 

 

 

東かがわ市にある巴堂さん

 

 

 

 

念願のぶどう餅キラキラ

 

このぼそぼそ感!!

 

やっぱりこれだわぁよだれラブラブ

 

以前双子ばばがぶどう餅とは違う

と言っていたぶどう饅頭↓

 

 

双子ばばと叔母ちゃん2人で

昔実家のそばにお店があったね

 

「ようけ食べよったなぁ」

 

と思い出話してました♪

 

私にとってもそこは思い出のお店

 

ぶどう餅また食べたいなハート

 

その後無事に有馬へ

 

 

 

1時間半かからないで着いちゃう

 

近い!

 

梅雨時だったので

人も少なかったです♪

 

梅雨だけど雨はそれほど降ってなくて

涼しくて過ごしやすかった〜

 

次の日叔母さんは新神戸から

高速バスで帰宅

 

話を聞いていたら

叔母さんは日帰りバスツアーで

関西圏をあちこち行っているようで

 

我が家から近い場所まで来ていて

実は歩いていける場所にも

来ていたことが判明あんぐり

 

関西は日帰り圏内なんですね!

 

次はもっとゆっくり

香川へ行きたいです音符

 

イベントバナー