今日は近所の小学校で

(双子も通った小学校)

入学式があったようです桜お祝い

 

新1年生が大きなランドセルを背負って

可愛らしい服を着て登校している姿を見て

 

ほっこり〜ニコニコ

 

双子も10年前はあんなに

可愛かったんだなぁラブラブ

 

我が家が入学式を経験したのは

小学校と高専のみです

 

高専の入学式についてはこちら↓

 

小学校より前はプレ→保育園→幼稚園A→幼稚園B

と引っ越しなどで転園をしていたので

入学式の経験はなし

 

中学校の入学式もアメリカにいたので

経験なしです

 

数少ない我が家の入学式経験ですが

小学校の時の入学式が

今でもとっても印象に残っていますひらめき

 

2人とも服を着て靴下をはく段階になって

なぜか靴下をはくのを断固拒否びっくりマーク

 

普段短い靴下しかはいていなかったからか

長い靴下をはくのをすごく嫌がってあせる

 

なんとかなだめて双子Bはやっとはいてくれた!

 

なのに双子Aは全然ダメであせる

 

もう入学式遅刻しちゃうよー

やばいよーとなり

 

とりあえず私と双子Bだけ先に行きました

 

入学式が始まっても

双子Aと双子父は来なくてガーン

 

もう来ないのかな?と思ったら

 

双子A

 

校長先生と手を繋いで入場してきたあんぐり

 

長い靴下はいてないし(笑)

 

その時の校長先生がとても良い/面白い先生で

 

全身スパイダーマンの格好で

登場した時もあったなぁ🕷

 

こんな初っ端から嫌がって

小学校生活大丈夫かいなと心配したけど

 

その後は特に行きたがらなかった事はなく

毎日楽しそうに学校行ってました音譜

 

でもその後

大きくなっても長い靴下は嫌みたいで

 

双子Aはいまだに靴下短いです笑

 

イベントバナー

 

デパ地下の「銘菓日本の味」で

 

この同じ日に買った↓

 


島根県松江市にあるお店

 

 

 

彩雲堂さんの伯耆坊216円

 

 

 

 

伯耆坊(ほうきぼう)とは天狗の四股名で

形は天狗の団扇だとか

 

 

 

 

これが!

めちゃくちゃ美味しかったラブ

 

美味しいものに出会えると

本当に嬉しい!!

 

これ私の好きな和菓子ベスト5に入るかも

 

島根県には行ったことがないので

是非行ってみたいなぁスター