この記事の続きです↓

 

 

 

アメリカに来る前までは

 

夏休みにはたくさんサマーキャンプに

参加させようと思ってましたキラキラ

 

アメリカの夏休みと言えばサマーキャンプ

 

でしょ!と

 

ちょっと憧れがありましたしおねがい

 

ただその金額を知る前までは...ですけど

 

いろいろな場所でサマーキャンプが

提供されてはいるけど

 

どれも結構なお値段であせるあせる

 

サマーキャンプってこんなに高いのはてなマーク

 

とちょっとびっくりでした煽り

 

夏休みが2ヶ月3ヶ月もあるわけだから

なるべく期間が長いものを探そうとするけど

長くなると金額も上がり

 

比較的安い公立の市やYMCAが提供するものでも

1週間(5日間)で200ドル(2,3万)くらい

するのがザラで半日で50ドル1日で100ドルとか

 

州立大や私立大が提供するものなんて

500ドル600ドルするものまであってあせる

 

滞在していた場所がお金持ちエリアだった

というのもあるかもしれませんが

 

(アメリカでの子育てはお金がかかりそうハートブレイク

 

とりあえず勉強系は諦めて

 

最低限バスケだけは続けたかったので

 

比較的安めだった

バスケのサマーキャンプに申し込みましたバスケ

 

運動系だからか幸い?

英語が話せなくてもそれほど問題はなかったけど

話せないから周りと仲良くなるはずもなく

 

まあ無難に終わりました(笑)

 

あとは家で過ごしたり

 

旅行に行ったり

 

家族で過ごす事が多いからずっと日本語で

 

何のためにアメリカ来たんだー状態で

 

夏休みが過ぎていきました泣

 

この後は!

ついに双子中学校へ入学ですお祝い

 

続き↓

 

 

 

イベントバナー

進研ゼミ 小学講座

 

 

 

 

 

1つラッキーだったのが

 

当時NBAサンアントニオ・スパーズにいた

ダニー・グリーン選手のクリニック

 

に無料で参加できたこと!

市内在住者は無料でした音譜

 

 

 

 

一生の思い出ですドキドキ