交換留学について調べていたら

何やら国によって(?)

年齢制限がある場合もあるようです。

 

AFSという団体では

今年のアメリカへは

2005年5月10日~2008年3月10日生まれの方

という年齢制限があります。

 

今年は我が家の双子も対象ですが、

 

これが来年もそのまま適用だとすると

2006年5月10日~2009年3月10日生まれの方

となるようで...

 

4月生まれの双子は

対象外になってしまうあんぐりガーン

 

AFSに確認したところ

これは国から言われている年齢なので

来年もアメリカからそのように言われれば

そうなるだろうとの事でした泣

 

アメリカの年度が5月までだからかな?

18歳までが義務教育だからかな?

 

こんなところで4月生まれに

影響があるなんてーあせるあせる

 

 

ちなみに

ロータリー青少年交換プログラム

も高校3年生は対象外

と言っていました。

 

こちらは留年はしない前提なので

帰ってきた時に高校生でなくなる学年は

ダメだと言うことでしょうかね。

 

高校留学って中学生の時から

準備をしている方もたくさん

いらっしゃるんですね!!

 

みんなすごいなーキラキラ

 

もうこれは

今回がラストチャンスかもしれないな知らんぷり

 

 

 

 

双子の大好きな

梅ジュース作りましたラブラブ

 

業務スーパーで980円の紀州南高梅が

→680→480円と値下げされてて

 

でも熟れてきてただけで

腐ったりしてなかったから

 

超お得に買えたニコニコ

 

私は梅ジュースも青梅で作るより

熟れた梅干し用の梅で作るのが

好きなのでちょうど良かった!

 

夏休みに帰って来た時のお楽しみ飛び出すハート