マザーズ高田 での入院生活気合いピスケ

産んだ日は母子同室せず爆睡。 
微弱陣痛から始まったお産だったので
結構時間がかかりました!

体力あるね〜カナヘイきらきらて先生に言われたけど
やっぱりクタクタだった。

そして翌日から少しずつお世話が始まりましたカナヘイキャンティ

ここは、特に母乳指導に力入れてる感じです。
はじめはミルクすらあげるのにドキドキしたな〜

{CAB90FF0-4F2B-4210-B677-C8774EC54E96}

まだこの頃は、泣き声とかも小さかったカナヘイうさぎ
Movie見返すと2週間前なのに
全然違う〜♡



入院3日目は、疲労のため、
マッサージを予約しました
水曜日だけマッサージがあります!


お灸してもらい
骨盤体操教えてもらったので
毎日欠かさず行っています。

これをやると腰痛良くなるし
骨盤も締めれて良いですカナヘイきらきら

今のうちに骨盤サポートベルトも
締めようと思います


マッサージは爆睡できて最高だったカナヘイ花


ヘッドスパがある産院とかも気になるなカナヘイうさぎ

{9CAB9B36-F7AF-40A0-997A-6F53A8C4F4E9}

{A4F483A2-274C-4E8E-90FE-AC7ADA6A8CCD}

{BF8D7312-F38F-4D39-98C1-D21A6E6E8118}



{9E5FC57F-80A0-4016-A438-154B78AFF30A}




{E90EE27D-6484-4D00-B106-B012A764BAAE}

退院前日。
お祝い御膳。

とにかく食事が楽しみだったカナヘイきらきら



毎日夜食とか出て美味しかったな✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。


{4B6DA01B-7756-4148-A306-2327BEC03BD2}

フレンチトーストも最高カナヘイハート





授乳室に、母親学級が二回同じ日だった子がいたのでドキドキしたけど話しかけてみましたてへぺろうさぎ

27歳の子で入院のお部屋がお隣で、
line交換したつながるうさぎ



3ヶ月ベビーマッサージ教室があるので
一緒に行く約束しましたカナヘイうさぎ


ママ友できて嬉しいなカナヘイ花

{DFEAB384-EBC9-4E85-9069-9D4708F02895}
退院前日の検診の時。


先生が本当に穏やかな素敵な方で。。
皆に好かれてるんだろうなぁって思う!

そんな先生が、プレゼントと共に最後に「よく頑張りましたね」
て一言をくれて。

このたった一言ですが、
妊娠生活のこととか
検診通ったこととか
出産のこととか
色んな事が含まれていて、、

泣きました笑


隣には私が一番大好きな助産師さんもいたので
ますます感極まってww

その時は涙ポロって感じで収めたけど
この事今でも思い出すと泣けます!


恥ずかしいてへぺろうさぎサッ



そして、漢方オススメされて処方してもらいました。
鉄分アンドマタニティブルー予防の漢方らしいです。
絶対ホルモンバランス崩れるから
漢方に頼りたいと思います。



既に可愛い可愛い坊や見てるだけで
涙出てきたり涙腺ゆるゆるですw


そして退院時測った体重は
妊娠前+8kg
出産後−6.5kg

でしたカナヘイきらきら

あと1.5kgは、
ヨガや骨盤矯正通って
徐々に落としていこう!

妊娠中は、本当体重管理頑張ったな。

体重計あんなに乗ったのは初めてだ。

つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1






こうして私の妊婦生活も無事終わりました!
小さくなったお腹さみしいな。
胎動いつも嬉しかったなぁ。






ここの病院今は無痛分娩やっていなくて…。
第二子の時は、無痛も気になります‼︎




気が早いw

でも色々考えちゃう!



たけると、ママが最後まで立会いしてくれて
励ましてくれて
2人がいてくれて本当に助かった‼︎


次産む時も2人に立会いお願いするかなー