☆みどりの日:ユカさん、大爆笑 | 由香な娘コソコソ5時歓談 ~ 『LPaC』 Extra Stage

由香な娘コソコソ5時歓談 ~ 『LPaC』 Extra Stage

1記事読んだら続き(&履歴)が気になる!?孤高のお姫様、友藤由香とそのクローン達が織り成す『セミフィクション城内ラブコメディ』

~城内本館大広間・ソファ



「(24)ゴメンね、由衣。
シフトじゃないのに呼び出しちゃって」


「(20)ううん、
どうせボクも暇してたもん」


「だったら由衣、
その由奈の件が済んだら菜園の方を手伝ってくれないか?」

「(20)オッケー(笑顔)
何か植えるのがあるんだ」

「あぁ、
鷹の爪とオクラとプチトマトを植えようと思ってな」

「(20)そっか、
もう『そういう時期』なんだっけ」

「5月だからな(微笑)」


「それでユナ、
ユイを呼んでこれから何を始めるのだ」

「(24)あのね、ご主人様城主


一昨日の『LPaC』の最後のハッシュタグ使って『ミルクボーイde新玉名駅』のラフ案列挙してたじゃない?


なんならそれを完成体にしようと思って由衣を呼んだの」

「ほぉ」


「(18)ボクは元から今日のシフトだったからちょうど良かったね」

「(24)うん!(笑顔)」

だからかぁ(納得顔で)


…そっか、だから…

「(18)だから?」


昨日由奈がそのお散歩スー女由亜と由衣のコンビが一昨年『ミルクボーイdeくいんもわ』をやった時のツイート引っ張り出してたんだなぁ、って。

「(24)ピーンポーン!(笑顔)
そういう訳で…」


ペラ…


「(手持ちの紙を由亜と由衣に示し)
(24)とりあえず『こんな風』にしてみたから、由亜と由衣もアドリブ入れながら試しにやってみてよ」

「(由奈が示した紙を凝視し)
(18)…ふんふん…」

「(〃)(20)…はいはい…」


カチャ






『(由來の足元で)ちゃぁ~♪』


……………






スタスタ…


「(正面から見てセンターマイクの左側に)
(20)どうもー、お散歩スー女だよー」

「(同じく右側に)
(18)よろしくお願いしまーす。
…あー、ありがとうございますー。
あー、ありがとうございますー。
…ねっ、


今、折れるタイプの8センチCDのプラケースを頂きましたー」


ごそごそ


「(『それ』をしまうフリをする由衣を見届け)
(18)こんなんナンボあっても良いからねぇ」

「(20)それでね、由亜」

「(18)なになに?」


「(20)由緒ゆをがね、『好きな駅』があるみたいなんだけどその名前を忘れちゃったんだって」

「(18)はぇ?『好きな駅』の名前を忘れちゃったのぉ?
どうなってるんだよぉ」

「(20)ボクも色々聞くんだけど、全然解んないのん

「(18)にゃんぱす。



じゃぁね、ボクも一緒に考えてあげるからどんな特徴言ってたか教えてみてよ」


「(20)忍びねぇな

「(18)構わんよ。
それで?」

「(20)九州新幹線で、新大牟田駅と熊本駅の間にあるんだって」

「(18)…うん、新玉名駅だよ。
その特徴は完全に新玉名駅だよー」

「(20)それでもまだ解んないんだ」

「(18)そうなのぉ?」

「(20)ボクも新玉名駅だと思ったんだけどね、由緒が言うには…」

「(18)うん」

「(20)大抵の九州新幹線『さくら』が停車するんだって」

「(18)あー…
じゃぁ新玉名駅じゃないかぁ。
新玉名駅には殆ど『つばめ』しか停車しないからね。
一応新玉名駅に停車する『さくら』もあるにはあるけど一日で上りと下りそれぞれ2本ずつだけなんだよ?
それでも上りの博多・新大阪方面の『さくら』は停車駅の少なさに有難味があるけど下りの熊本・鹿児島中央方面の『さくら』は停車駅が『つばめ』の時と殆ど同じで有難味もへったくれも無いんだから。
由緒もうちょっと何か言ってなかったー?んー」

「(20)由緒が言うには、駅前に家電量販店とホームセンターがあるんだって」

「(18)だったら新玉名駅だよー。


新玉名駅の駅前には家電量販店ケーズデンキホームセンターグッデイがあるの。
ケーズデンキは全国区だけどグッデイは九州ローカルのホームセンターだから知名度が若干アンバランスなんだよ。


それでも長崎や宮崎や鹿児島には進出しないで山口に進出してる辺り、進出のベクトルが迷走してるんだから。
絶対グッデイだよー」

「(20)由亜ぁ、
グッデイじゃなくって新玉名駅ね


「(18)あぁそっか、ゴメンゴメン。
じゃぁもうちょっと何か言ってなかったー?んー」

「(20)由緒が言うには、在来線の鹿児島本線との接続がスムーズなんだって」

「(18)じゃぁ新玉名駅じゃないよー。


新玉名駅と在来線の玉名駅ってそこそこ離れてて、


バスでも20分近く掛かるんだよ?
よっぽどの旅行好きな人じゃなかったら新幹線で新玉名駅で降りてそっからバスに乗って玉名駅まで行って在来線に乗り換える事も無いだろしね。
そもそも在来線に乗り換えるんだったら新玉名駅じゃなくて熊本駅で降りるよぉ。
由緒もうちょっと何か言ってなかったー?んー」

「(20)由緒が言うには」

「(18)うん」


スッ



「(LPaCphoneの地図アプリを示し)
(20)『ここ』らしいの」

「(18)だったら新玉名駅だよぉ」





such a time of Seriousmell


~この後のシフト
お風呂で背中流すの:由亜と由來
お布団の香り付け:由奈と由芽
その間のお留守番:由乃と凛津香
城主の夜伽:由奈と由來(BGM:TOGISM)
お兄ちゃんの相手:ボクと由亜