11月28日(土)の『LPaC』ダイジェスト ~ 霜月にツボるは | 由香な娘コソコソ5時歓談 ~ 『LPaC』 Extra Stage

由香な娘コソコソ5時歓談 ~ 『LPaC』 Extra Stage

1記事読んだら続き(&履歴)が気になる!?孤高のお姫様、友藤由香とそのクローン達が織り成す『セミフィクション城内ラブコメディ』

∂パスタ大好き友藤さん ~ 『かみさまのいうとおり!(湖西晶╱芳文社・KR)』でも言ってた∇
テーマ:dish in the castle
~城内本館ダイニング(AM03:29)


コト




うん、


今日のは良い感じに纏まったよ。


「(24)それって、カラーリングを緑で統一してるからって事?」

うん(軽くほくそ笑み)
だって主だって使ったのがほうれん草小松菜ジェノベーゼソースだもん。

…てことは…

「(24)てことは?」


いやね、
このパスタって植物系の材料しか使ってないから精進料理になるなぁ~って。

「(24)あ、由香は知らなかったんだ」

何を?


「(24)ボクも由來から聞いたんだけど、そもそも大蒜って精進料理だとアウトなんだって」

精進料理で「にんにく」を使ってはいけない理由 | NHKテキストビュー精進料理では、使ってはいけない食材が大きく分けて2種類あるといいます。曹洞宗八屋山普門寺 副住職の吉村昇洋(よしむら・しょうよう)さんと、浄土真宗東本願寺派緑泉寺住職の青江覚峰(あおえ・かくほう)さんにお話を聞きました。&nb...リンクNHKテキストビュー | 生活に役立つNHKテキストの情報サイト

 

#五葷ごくん
#大蒜
#葱
#韮
#玉葱
#辣韮

∂御披露目は来年7月∇
テーマ:after dish
~その後、キッチンにて(AM03:57)


カチャカチャ… カチャカチャ…


おっかたっづけ~♪

「(26)おっかたっづけ~♪」


ねーねー由穂ー、

「(26)なになに?」


今日も城主お仕事しに行くって言ってたけど、由穂も付いてくの付き合ってくれない?

「(26)オッケー(笑顔)
じゃぁ直ぐ出るんだ」

ううん。
先に『ボクの服造り』軽く進めてから行く、って言ってたよ。


「(26)そう言えばマスター城主って、今どんな服造ってるんだろ」

こないだチラッと見たら来年のボク達の水着を造ってたのん

「(26)にゃんぱす(軽くほくそ笑み)」


∂タイトル回収→急カーブして着地∇
テーマ:monthly collect
~喫茶室(AM09:48、城主と由穂はお昼寝中。由奈は喫茶室を清掃中)


「(23)はい、由香。
ホットコーヒーお待たせ」


カチャ


ありがとね、萌香。

「(23)ううん(軽くほくそ笑み)


またお館様城主と由穂の分は二人が起きてから淹れるよ」

お願いね。

「そういや由香」

なになに?お兄ちゃん。


「今月ツボった作品って言うと何になるんだ?」


そりゃぁ今月って言ったら



『くまクマ熊ベアー』で決まりだよ。

「(23)そりゃそうだよね。
由香先月の末から今月の上旬に掛けてずっとweb版を読んでたもん」

お陰で全ページコンプ出来たのん(笑顔)

「(23)にゃんぱす(微笑)」

「それでも現在進行形で続いてるんだろ?」

うん、
こっからは追い掛けるのも楽だよ(笑)

「(23)他には何かツボったのってあった?」

他だとー…
そうそう、


『かぐや様は告らせたい⑳(赤坂アカ/集英社・ヤングジャンプコミックス)』が読み応えが満載なお話のオンパレードだったんだ。

「(23)例えば?」

例えばー…
都内カースト白銀家の引っ越しのお話?


「よりに因ってそれ挙げるのもなぁ」

だってホントに面白かったんだもーん(笑)

「解った解った。
…そう考えると…」

なになに?


「いやな、兵庫県でそれカーストを考えると『この辺り』はどうなるんだろうなって思ったんだ」

「「(由香&23)
あー…(納得顔で)」」

「(23)まぁそんな高くは無いんじゃない?」

でもそんな低くも無い筈だよ。
だって生活するのに不便だって感じる事が殆ど無いもん。

「だなぁ。
そうなると…『中の中』って思ってたら良いのか」

そかもね。
どうしても神戸や姫路に比べたら見劣りしちゃうし。

「(23)うん。
確かに北の方と比べたら暮らし心地もそう悪くは無いかもしんないや」

でしょ?
まぁ北の方は北の方で良い処がいっぱいあるけど。

「そりゃぁな。
城崎辺りは蟹や温泉で有名だし、一昨日のケンミンショー極でも言ってた…」

「(23)そっか、
『蕎麦処』としても出石が群を抜いてるよね」

「だろ?」


それに、お蕎麦って言ったらぷらっときすみのさんのお蕎麦も美味しいもん(屈託無い笑み)

「(23)そう考えたら、兵庫も充分『蕎麦処』ではあるよね」

ねぇ~(しみじみ)





such a time of Seriousmell


~今日のこれからの当番
お風呂で背中流すの:ボクと由奈
お布団の香り付け:萌香と由穂
その間のお留守番:由亜と由乃と由湊
城主の夜伽:ボクと萌香(BGM:ココロ×ココロ・キセキ)
お兄ちゃんの相手:由奈と由穂