8月2日(木)の『LPaC』ダイアリー ~ 昨日の絡繰り | Lingering Princess aloofly in "Castle" ~ シリャスメル教聖典

Lingering Princess aloofly in "Castle" ~ シリャスメル教聖典

1記事読んだら続き(&履歴)が気になる!?孤高のお姫様、友藤由香とそのクローン達が織り成す『セミフィクション城内ラブコメディ』

・今朝みんな(ボクと城主とお兄ちゃんと、由穂と羽瑠香)で『ここ数年お城だと夏は冷汁がメインになってるけど、兵庫県民としての夏の主食っていったらやっぱり…』って話してたらお姉ちゃんがお城に来てくれた。
(↓)その時のお出迎え



「素麺やっぱり」




「「(26&31)揖保乃糸ー」」




・帰りにお姉ちゃんと、昨日マリーナちゃんとこから届いたお中元のお話になった。
その今回の中身は




博多通りもん
辛子高菜
明太子海苔
豚骨ラーメン詰め合わせ
辛子明太子昆布



当画像添付許可受託済)

マリーナちゃん達GALAXY FORCEの今年のライブCD5枚組(うち1枚はDVD)(&おまけ)だった。




それこそお姉ちゃんからしたら、昨日マリーナちゃんは14時から16時の時間指定で手配した筈なのにどうしてボクが昨日の午前中に受け取る事が出来たのか気になってたみたい。
まぁそれもそだよね。




だってボク、伝票番号から追跡してもう『こっちの営業所』にあるのを確認(配達時刻指定の為、荷物は営業所に留まってた)して、それで昨日車にガソリン容れた足でその営業所に行って伝票番号と身分証提示して受け取ったんだもん。




そしたらお姉ちゃんはお姉ちゃんで『マリーナさんに確認を取りました処、『荷物を送った』とお伝えした際に伝票番号は仰って無かった様ですが…』って言ってたけど、




その『クロネコさんで色々送ったよ』って報告のメールに添付してた『配達日時を指定するとこの欄を撮った画像』の上の方に伝票番号の下半分が見えてたから、そこから伝票番号割り出して追跡調査したんだよ、って言ったら流石のお姉ちゃんも驚いてた。
まぁ確かに『(数字の)下半分』だけだと6と8と0って判別し辛くはあるけどね。

・お城に帰ってから、明日のお買い物に付き添ってくれる由亜と一緒にシャワー浴びながらその打ち合わせをした。




とりあえず明日もe-honさんで受け取るのがあるから(行き付けの本屋の店名)さんに寄るのと、お昼はぷらっときすみのさんかよしくらさんかケースバイケースで決めようか、って事にした。
きすみのさんもここんとこ御無沙汰だったし、よしくらさんのおうどんもお姉ちゃんまだ食べた事無かったからね。

・それからかるーくお昼寝をして、起きてから広間に降りたらなんか由亜と由穂と羽瑠香とで細々したとこの大掃除(?)をしてくれてた。




ボクとこって毎年お盆休みにも大掃除やってるのん、にゃんぱす。




・後、『棺担ぎのクロ  全⑦(きゆづきさとこ/芳文社・まんがタイムKRコミックス)』を一通り読み終えた。
(主人公の)クロちゃんと(ホムンクルスの)ニジュクちゃんとサンジュちゃん、それに(蝙蝠の)センさんの周りでホントいろんな事があったけど、最後は綺麗に纏まってスッキリしたよ。




干支一周越えのロングランお疲れ様、きゆづきさとこ先生。
後来年の冬に外伝と画集が出る、って言ってたっけ。


~今日のこれからの当番
お風呂で背中流すの:由穂と羽瑠香
お布団の香り付け:由亜と由奈と由湊
その間のお留守番:由姫と由芽と由來
城主の夜伽:由穂と羽瑠香(BGM:image 大地)
お姉ちゃんの夜伽:ボクと由亜
お兄ちゃんの相手:由奈