思い起こせばちらほらと(※補記アリ)(8/9-4) | Lingering Princess aloofly in "Castle" ~ シリャスメル教聖典

Lingering Princess aloofly in "Castle" ~ シリャスメル教聖典

1記事読んだら続き(&履歴)が気になる!?孤高のお姫様、友藤由香とそのクローン達が織り成す『セミフィクション城内ラブコメディ』

~ダイニング


 カチャ…


ごちそうさまでした(笑顔)

「御馳走さん(軽くほくそ笑み)
 …ところでユカ…」

ほぇ?

『前に話していた事』なんだがのぉ、
 やっとこさ思い出したわい」

何が?城主。

「ほれ、以前『庶民サンプル』アニメ化の事話しておった時に 『自分がイラストを担当したラノベが2作以上アニメ化した絵師が他にもいるのか』といった話題にもなったろうが」
詳細はこちら

うん、ボクが『閏月戈さんがおにあいと庶民サンプルのイラストやってる』って事に気付いてそっからお話膨らませたんだっけ。

「あぁ(軽くほくそ笑み)
 然様な絵師さんがかつておった事を思い出してのぉ」

だれだれ?

「ユカも名前を聞けば気付くと思うが…
 いとうのいぢさんがそうであったろ」

そっか、
のいぢさん涼宮ハルヒ灼眼のシャナでイラストやってたやってた!

「だろ?(笑)」


あ、だったらさぁ城主。

「ん?」

狗神煌さんもそうじゃない?
ほらほら、『生徒会の一存』『えびてん!』があるもん。

「ほう…


 …まぁ『えびてん』はラノベではなくマンガであったが…『同じケース』に入れても構わんか」

でしょ?(笑)


「(32)あ、そういうのだったらさぁ、ボクも『似た様なタイプ』で一人いたの思い出したよ」

だれだれ?

「(32)ほらほら、七尾奈留さんが(初代)D.C.Canvas2でどっちもアニメになったよ?」

「ほう…
 『自分がキャラデザを担当したPCゲームが2作以上アニメ化した絵師』と言う事か(軽くほくそ笑み)」

「(32)うん!(笑顔)」

そっかぁ~…
なんかさぁ、こうやって思い出してったら色んな絵師さん出て来るね。

「仰る通りで(微笑)」





such a time of Seriousmell ?


それでね、城主。

「ん?」

ボクさっきツイッターで『こういう絵師さん他にも知らない?』って訊いてみたんだ。
そしたら…

from しんさん
・駒都えーじ
→まぶらほ&イリヤの空、UFOの夏&ゴールデンタイム
・こぶいち&むりりん
→これゾン&緋弾のアリア
・狐印
→かのこん&這いよれ!ニャル子さん&防振り
・るろお
→ムシウタ&機巧少女は傷つかない&俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる


from ライさん
・榎宮祐
→いつか天魔の黒うさぎ&ノーゲーム、ノーライフ、山姫アンチメモニクス情報提供:しんさん
・CUTEG
→この中に1人、妹がいる!&彼女がフラグをおられたら
・黒星紅白
→キノの旅&アリソンとリリア
・ブリキ
→僕は友達が少ない&電波女と青春男

だって(笑)

「やはり訊けば返って来るものよのぉ…」

ホントだよ(笑顔)
教えてくれてありがとね、しんさん、ライさん(ペコリ)



such a time of Seriousmell