第2回 オカリナーモChu♡~コンサート | serion-ocarinamoのブログ

serion-ocarinamoのブログ

ブログの説明を入力します。

 

第2回   オカリナーモChu♡~コンサート

 

日時:令和6年6月30日(日)12:15~

 

場所:にしび創造センター ドレミホール

 

        プログラム

 

全体合奏 ♪あの素晴らしい愛をもう一度                          

ラベンダー ♪MEMORY ・BELIEVE・未来へ   ネコ耳カチューシャで MEMORYの雰囲気 バッチリ!!

                 (ラベンダー会員)                     

響キーナ ♪ジュピター・

      ディズニーメドレーから 

      (小さな世界 チムチムチェリー)

               となりのトトロ  本日のコンサートを終えて、全員が安堵しました。

大きな事故なく、3曲を演奏できて良かったと思っています。

ジュピターを選曲したのは誤りだったのかと思い、

練習を重ねてのぞみました。

出来栄えは疑問点がありますが、吹き終えた一体感を

感じました。

ほかのグループの演奏を聞かせていただき、

素晴らしいハーモニーに癒される思いでした。

響キーナ会員で演奏できる最後でしたが、

今度はこの曲を吹いてみたいね・・・と話しが出てきました。

皆、オカリナに興味がなくなっていないと思いました。

芹沢講師にご指導いただき、感謝申し上げます。

ありがとうございました。(響キーナ会員)

 

 

カンターレ ♪木蓮の涙・世界の約束~人生のメリーゴーランド

 私たちが今回演奏した「木蘭の涙」、「世界の約束」は

カンターレオリジナルです。

メンバーが気に入っている曲であり、良かったら他のグループ

でも取り上げてほしいという思いから選びました。

当日の演奏はほぼいつも通りの演奏ができたように思います。

今回演奏されたどのグループも「上手くなっているな」と

思いました。私たちも頑張らねば。(カンターレ代表)

                         

はなみずき ♪青春TVドラマメドレー・瑠璃色の地球 たくさんのグループの演奏を聴く事ができ、良い刺激になりました。オカリナの合奏の美しさを実感しました。

                (はなみずき代表)

                       

アミダージュ ♪ラバースコンチェルト・さとうきび畑・

        いつも何度でも

 メンバーが4月から2名増え7名での練習期間が短く

心配しましたが、全員参加で緊張しながらも落ち着いて演奏

できました。

他教室の皆様の演奏、お客様を楽しませるパフォーマンス

これからの参考にさせていただきたいと思いました。

 

先生、阿隅様、実行委員長・実行委員会の皆様のサポートの

お陰で無事演奏ができました。

有難うございました。 (アミダージュ代表) 

              

ポップコーン ♪負けないde愛は勝つ・

        サウンドオブミュージックメドレー   目標である全員参加が叶わず、すこし残念でしたが、

練習からいろいろみんなで意見を出し合って頑張った成果が

出せたと思います。

これからも機会があれば、演奏会に出演していきたいと

思います。(ポップコーン代表)

      

 

フィオーレ ♪七つの子~夕焼小焼・彼方の光・

      You are my Sunshine   久しぶりのステージ演奏でした。無伴奏演奏の難しさを改めて感じました。今回の経験を今後に生かしたいと思います。

実行委員及び関係者の方々にはお世話になりました。

ありがとうございました。(フィオーレ代表)

                      

あんまき ♪少年時代・愛の花・夢をかなえてドラえもん     久しぶりの大きな発表会への参加で大変緊張しましたが

講師の方々や多くのグループの皆さんの心地よい音色を聴いて

とても感動しました

グループとしては講師にも協力いただいて、初めて小道具を

使った演出を行ないましたが

会場の皆さんに喜んでいただけて、私たちも楽しく演奏

できました

多くの皆さんやグループでの演奏、緊張感、終わった後の達成感とても良い経験でした

演奏してみたい曲もいっぱいありました

いつかは講師演奏のような素敵な音色が出せるようにまた

みんなで練習がんばります

たくさんの大変な準備、運営をしていただいた講師、スタッフの皆様本当にありがとうございました。(あんまき会員)

                    

おいちみ~や ♪少年時代・恋の季節・高校三年生   先生の指揮のおかげで3曲とも 良い演奏が出来ました。

いちみんTシャツも快く付けて下さり、ありがとうございました。

会場からの笑い声も演奏の励みとなりました。

気持ちよく演奏が出来たのは、先生をはじめ 廣瀬様そして 

スタッフの皆様のお陰様です。本当にありがとうございました。

                    おいちみ~や会員

                    

いーなリーナ ♪昴・YELL

久しぶりの舞台での演奏で、皆んなの緊張感が伝わって

きました。

でも、演奏が始まるといつも通りに演奏しているメンバーが

頼もしく見えました。

また、一歩、成長できたように感じた演奏会でした。

他のグループの演奏、講師の方の演奏

とても、素敵で素晴らしく学ぶところが沢山ありました。

ナモ中コンサートに向けて、何ヶ月も前から、準備してくださった実行委員長を始め実行委員の方々には、感謝しかありません。ありがとうございました。

                  (いーなリーナ代表)

 

ナルミーモ ♪風になりたい・砂山(アカペラ)

       宇宙戦艦ヤマト  演奏が終わった後に会員さんから「気持ち良かった!」

「楽しかった!」との声がありました。自然に発せられた言葉がとても印象的でした。

この2つの気持ちもっと味わいたいですね?(ナルミーモ代表)
                                                   

講師演奏 ♪You raise me up・春よ来い             毎回同じですが、今日の経験を活かし、皆さんそれぞれの

 本番を有意義で価値のあるものにしていきましょう。 

 パフォーマンス大歓迎です!(芹沢)

 

 

   

     演 奏 者 集 合 写 真

       

           ス タ ッ フ 集 合 写 真

 

実行委員長より

初めはわからない事が多く不安いっぱいでした。

苦手なパソコンにも、日々何時間も向き合い資料を作成。

でも、スタッフの皆さんをはじめ、出演グループの代表さま、

連絡係さまにもご協力頂き、当日を迎えられた事、感無量でした。

資料作りも桜吹雪の演出も集客も、私1人ではできなかった事、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

本当にありがとうございました。

                 実行委員長 廣瀬あゆみ