アンサンブル・オカリナーモ | serion-ocarinamoのブログ

serion-ocarinamoのブログ

ブログの説明を入力します。

 

アンサンブル・オカリナーモ

 

日時    6月23日(日)13:00~15:00

 

場所    西生涯学習センター

 

出席者 10名

 

コンマスコメント

 

「ピカデリー」

・本日予定を早めて録音することとなりました。前回HCを

加え、更に曲の進行に合わせてMC、HC各パートの入れ替えを

複数回行うこととしたため、途中で迷子にならないか心配

しましたが、なんとか無事に録音が出来ました。

皆様、ありがとうございました。(溝口)

 

「恋」

今日はテンポを136で通しました。細かいリズムが吹けないと、ダンスにも影響する?ので、キレ良く演奏したいと思います。

                      (廣瀬)

 

「蕾」

新たに練習番号Dの8小節目の3拍目~Eの4小節目の2拍までMC・LGはsoliとなった。

練習回数3回目にして次回録音の運びとなりました。

練習5回を待たずしての録音は完成に近いということ

なんでしょうか?だとしたら大変喜ばしいことですね。(川村)                             

 

「ちょっと懐かしい花のメドレー」

3回目の練習であったが、突如録音となり、

不安もあり焦ってしまった。

代替のsoloも上手くいき何とか録音ができた。

Hからの「ラ」と「シ」の繰り返しの音型は、

慣れれば吹けるが、アクセントが難しくまた

迷子になりそうになる。(松井)

 

約2年前に練習した曲で、急遽練習曲に取り入れることに

なりました。

フルートも入り最後まで通すことが出来ました。

1度吹いた曲はしっかり記憶に刻まれているのだなぁと

感じました。(水野)