アンサンブル・オカリナーモ | serion-ocarinamoのブログ

serion-ocarinamoのブログ

ブログの説明を入力します。

 

アンサンブル・オカリナーモ

 

日時 5月19日(日)13:00~15:00

 

場所 中生涯学習センター

 

出席人数 11名

 

内容 ピカデリー

   ちょっと懐かしい花のメドレー

   蕾

   恋

 

コンマスコメント

「ピカデリー」

・MC上下(HF、LFから変更)のパートにHCを加え、更に曲の

 進行に合わせて 巧みに各パートの入れ替えを重ねていく

  ことにより、軽快で賑やかさが増した曲になりました。

  但し、パートの入れ替わりが多くなり、演奏途中で迷子に

 なりかねないので次回再確認し、7月の録音予定に備えたいと

 思います.

                                                                  (溝口)

「ちょっと懐かしい花のメドレー」

【D】6小節目でHF管からMC管への持ち替えの方は

 素早く持ち替え、リピート後の【A】で出遅れないように。

【F】の下パートは,MC管で主旋律と同じメロディーラインに

 なりました。

 メドレーで演奏時間が長くなりますが、最後まで集中力を

 切らさなぬようにしましょう。 (水野)

 

「蕾」

イントロは楽譜どおり、練習番号AはMC のsoloとなった。

本日2回目となる練習は充分時間が取れなかったものの

最後まで通して吹くことができ、曲の感じを忘れず

8月の録音目標に向け頑張りましょう。

                    (川村)

 

『恋』

LFも入れることになりました。

[B]は下のパートも吹くことになりました。テンポ♩=140で

練習しましたが、本番は♩=150まで上げていきます。

軽快に細かい部分も正確に吹きます。

8月の録音まで、練習練習です。(廣瀬))